2018年 05月 14日 ( 1 )

熱がこもりがち

 今日は一転して暑い日に。体のキレが鈍くなるというか、熱がこもっちゃって体が膨張しているように感じてしまう。

 膨張っていうかむくんでるだけか(笑)。それにしてもサクサク動けない・・・。

 ところで東京蚤の市まで2週間を切ってしまった。まだ10箱くらいしか詰め込んでないので、ここから気合いを入れなきゃいけないんだけど、明日の定休日はバックヤードから本の掘り起こしというか遺跡発掘(笑)作業をしなければならないので、気合いが空回りしそうなくらいハードな作業が待っているなー、と。

 什器作りと、レイアウトも思案中で、もうこれはこうしてああしてとマニュアル通りにやればできてしまう的な段取りにすればいいんだけど、もうそういう効率的な生き方はできない人になっているので、ひとつひとつくどくどといくしかないのでありますな。

 テクマクマヤコンテクマクマヤコンラミパスラミパスルルルルルー!で、もうすべて蚤の市の準備ができてしまった状態で余裕で笑っている古書店店主になれればいいんだけど・・・。って逃避妄想などし始めると手が止まっている証拠で、ちょっと疲れているかも。

 パパ―ンと終わってビール飲んでる図を思い浮かべながら、ちまちまと本にスリップを入れる私・・・。さあ、がんばって乗り切りましょう!(カラ元気でも!)

 今日の国分寺は晴れ。明日は定休日です。開いていても休みです・・・。

 今日の気になる一冊は、「ドラえもん ファンタジー編」藤子・F・不二雄。小学館コロコロ文庫。もうこういう時にはドラえもんみたいなアットホーム系を求めてしまうもんなんですかね。ドラえもんの柔和な表情に力が抜けます。描いてる側はとても大変で疲れながらの作業だったんだろうなーと・・・。

 今日流れているのも、ブライアン・イーノです。
b0304265_1744169.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-05-14 17:04 | お店あれこれ | Comments(0)