2018年 04月 21日 ( 1 )

よりみちテーブルとこどもてつがく

 ここ最近再三お知らせしているので飽きてしまうかもしれませんが、日曜日(22日)から、国分寺ミーツ(新しくできた北口のツインタワー)の3階・プラタナス広場で開かれるイベントで展示販売をします。

 「よりみちテーブル ちいさな店の、ちいさなヒミツ?」と題して、国分寺のちいさな5店舗が集まります。うちの他には、つくし文具店さん、シロ.さん、Life Size Cribeさん、加藤けんぴ店さん。

 お店の紹介と展示販売。最終日の28日(土)の15時から、シュウヘンカの萩原修さんとぼくとでトークショーがあります。国分寺のこととか、お店の成り立ちとかそんな話を中心にすると思います。
お近くの方で時間があってまあ聞いてやるかっていう奇特な方がいらっしゃったらぜひ(笑)。

 月曜日には「まどそらのこどもてつがく」があります。こちらは子どもだけ。大人は参加できません。残念ながら見学もお断りしています。子どもが緊張するので。保護者の方は送迎だけお願いしています。まだ2席ほど空いておりますので、迷っているお子様!どうぞご参加ください。ていうかお子様のお母さんお父さん、ご検討ください。

 もうひとつお知らせ。日曜日は用事があり終日出かけますのでお店には戻りません。日曜日のブログもお休みです。どうぞよろしくお願いいたします。お店は副店長が開けております。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、柳田國男「一つ目小僧その他」小山書店。昭和17年の5刷。渋い。タイトルの文字の書体がすごく良くて。一つ目小僧その他・・・なんてしびれるなー。京極堂の棚にありそうな本。状態が良くないのが残念だけどね。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。ていうかCDプレーヤーが直るまではこればっかですかね。
b0304265_14555557.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-04-21 14:55 | お店あれこれ | Comments(0)