2018年 04月 13日 ( 1 )

エイプリルまっただ中。

 ああ、もう4月も半ば。早いですな。今月は何やかんやとたて込んでまだ休んでない(火曜休みだけど出勤してる)。でもいいんです。いや、働くのがメシより好きで・・・などという話じゃなくて、働けるだけすばらしいと思わなくては。

 鬱々としながら無為に時間を過ごすなんてことはしたくないし、効率悪くても体動かして働けるということに感謝ですな。そりゃあ休んでボケーっとしたいけど、今月はそんなこと言ってられないのですよ。

 とはいえ一日完全お休みで、都内に行って、展覧会を観たり、街を歩いたり、映画を観たりしたいですが、それはもう少し後で。

 そういえば一昨日、古ツアさんがご来店。顔は見知っているのでわかったはずだが全然気が付かなかった。古ツアさんのブログ見てびっくり!まどそら堂が出てる!てなわけで、そうか、あのときグリム童話集買ってくれたお客様は古ツアさんだったのか、と。 いつもなら、これはかづちの絵だよ、とか言って話かけるところだけど、自分が疲れていたのな。

 次のイベントまで1週間あるからそれまでに気を養って、周りを俯瞰して見られるくらいに心の余裕を持たないと。体の疲れはとりあえず寝れば何とかなるし。さて4月折り返して残りの半分、がんばりましょう。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、小谷ふみ「やがて森になる」クルミド出版。まどそら堂ではおなじみの作家さん。特定のコアなファンを持っているので、この「やがて森・・・」は置いておけばいずれ売れていきます。たまたま品切れ状態だったけど、今日、小谷さん本人が来てくれて持って来てくれました。小谷さん、いい顔してましたよ。

 今日流れているのは、クロノス・カルテットです。
b0304265_14245366.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-04-13 14:24 | お店あれこれ | Comments(0)