2018年 03月 21日 ( 1 )

3月に降る雪は

 3月だというのに雪が降る。Tシャツ一枚の夏日が来たりした後に。今日は祝日。みんなお休みでよかったね(俺は仕事・・・ってすねているわけではありません)。

 今日は営業中だけど、仕事から離れて気分を解放して書いていいですかね。ここ最近3days Bookstoreの準備と、他のイベントの準備などで張り詰めてて気が澱んでいたので。明日搬入なのでその準備で気が抜けないんだけど、しばし今だけ。

 あー。来週の定休日は休むもんね。雪が降ろうが、晴れていようが。朝寝坊してもいいし(ていっても花粉のせいで鼻が詰まって夜中に目が覚めて眠れなくなるんだなこれが)。朝、おいしいコーヒーを淹れて。ふー。

 昨日は知恵熱なのか自律神経が誤作動したのか、熱っぽくてまいった。風邪引いたなんて言ってられないのにぞわぞわして。今日はそうでもないので何だったんだろう。やっぱ緊張しまくってんのかなー。気を解放して。ボーッとしよう。

 昨日の午前中、打ち合わせなどした後、近所のめぐるみcafeでランチしたんだけど、店内にキャロル・キングの”つづれ織り”がかかっていていい感じだった。さすがわかってらっしゃる。ランチ後に副店長もフル回転で本の準備をしてくれて、明日の搬入はなんとかできそう。

 さてさて。また仕事モードに戻ってやりますかね。いつもなにか忘れたりしておまぬけなので、ちゃんとチェックして。みなさんは祝日のお休み楽しんでください(すねてませんよ)。

 今日の国分寺は雪。まだ降ってます。

 今日の気になる一冊は、原ゆたか「かいけつゾロリ」。ポプラ社。うちのお店に来る子どもらやママにも大人気。このあいだ店頭にあるゾロリ全部を大人買いしていただいたので、今あるのは奥から出してきた在庫が2冊のみ。ゾロリみたいに他の本も売れてくれればいいんだけど・・・。

 今日流れているのは、キャロル・キング。つづれ織りです。
b0304265_14284185.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-03-21 14:28 | お店あれこれ | Comments(0)