2018年 03月 07日 ( 1 )

夏前までのイベントは・・・

 早起きは三文の徳・・・。早く動き出すと時間がたっぷりでいいですな。て、あたりまえか。

 今日は早くから打ち合わせなどあり、アタマも体も動かしてたくさん仕事もしたような気分になっていたという。あれやこれやと対処しなければならないことが多くても、ひとつひとつかたずけていけばいいわけで。

 本日は夏までのイベントスケジュールを。

 今月後半のイベント、”3days Bookstore"の本をまとめていかないと、あっという間にその日が来るので今から少しづつでもやりましょう。あと、4月には古本釣り堀が現実化しそう(ていうか妄想を越えてちゃんとしたイベントとしてやることになりました)。冗談?いえいえ、ほんとに古本釣り堀やりますので!詳しくは3days Bookstoreが終わった頃に。そしてこどもてつがくが4月23日(月)に決定。

 5月には東京蚤の市があり、たぶんこの頃に店舗内で天井ギャラリーの開催、6月には国分寺で新イベントがあり、もちろん参加。そして3days Bookstoreの第2弾目もありで夏前までにイベント目白押し。
 
 まどそら堂旧店舗のchibimadoではまどそら堂主催の絵本市も計画中。もちろん通常の展示も。という流れと並行して店舗の営業を。ていうかこちらがメインなんだけど(笑)。

 ひとつひとつのイベントについてはその都度詳しく告知と報告をしますね。まずは3days Bookstoreをどうぞよろしく!

 今日の国分寺は晴れ。寒さが戻ってきましたね。

 今日の気になる本は、星新一の「ノックの音が」。おなじみのショート・ショート。めずらしいことに元々カバー無しで、でも三分の二の幅の帯が巻いてある。昭和47年発行の講談社文庫で、当時はこんな装丁もあったんだなと。現物を見たい方はお店で!

 今日流れているのは、クリンぺライです。
b0304265_15532083.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2018-03-07 15:53 | お店あれこれ | Comments(0)