2018年 02月 28日 ( 1 )

3days Bookstoreに出店!

 今日で2月も終わり。

 3月からしばらくイベントが続きます。まずは手紙社のEDiTORSで開催される新しい古本市、”3days Bookstore"に出店します。この古本市は、既存の古本市とは違い、出店する古書店を分けず、みんなの本を混ぜこぜで展示販売します。出店するお店は複数だけれど、ひとつの古書店にみえるような展示となります。

 出店するお店は、吉祥寺のMAIN TENTさん、調布の古書モダン・クラシックさん、小金井のカヌー犬ブックスさん、調布の古書玉椿さん、下北沢のクラリスブックスさん、八王子の古書むしくい堂さん、そして、まどそら堂の7店です。

 昨年から計画を練り練りして、なんとか開催にこぎつけそうなところまで来ました。元は古書モダン・クラシックさんからの提案から。多摩の古書店を中心に、今までにない古本市ができないものかと。東京蚤の市でお世話になっている手紙社さんとのタッグも実現し、こうして来月の開催となりました。

 とはいえまだちゃんと準備できてない(笑)。ま、いつものことですが、来月入ったら(って言っても明日からですが)持って行く本をまとめたりスリップ入れたりの作業開始です。この古本市が成功して大きくなっていけばいいんですが(いまのところ一回で終わりではなく連続して開催する予定)。

 3月後半の週末は、3days Bookstore用に空けておいてくださいね。近くなったらまた告知します!

 3days Bookstore
 2018年3月23日(金)~3月25日(日) 11:00~18:00
 会場:EDiTORS(手紙社)

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、ケイト・ブッシュです。
b0304265_15383017.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-02-28 15:38 | お店あれこれ | Comments(0)