人気ブログランキング |

春はもうすぐ

 僕にとって春は5月過ぎて花粉が飛ばなくなった時にやってくる。

 まだまだ先だけど、今週末には東京では桜が満開か?世の中はもう春なのですな。ここ最近の強風でドアは閉めっぱなしだったけど、今日はいくぶん落ち着いているのでドア全開。

 花粉でボケてるせいかつり銭間違いが多い。ていうかレジの打ち間違い。しっかりしないと・・・。気が付いたら包装用袋もきれてるし。抜けてる・・・。

 気持ちを変えて、買い取り本のクリーニングと値付けをしよう。映画のパンフもそろそろ品出ししなけりゃ。積みあがった本もなんとかして。ほんと、気付けで目玉に唐辛子をすりこむくらいのことしなけりゃ駄目だな・・・。

 なんか大声で叫びたくなる衝動が湧き起こりそうな、ちょっとまずいかも的金曜の午後。イージーミスくらいでひっくり返っていても仕方ないし、ここはふんばろう。といいつつかぶりを振る。

 さて、明日(3月23日・土曜日)の朝9:30~、本多公民館で今年一発目の国分寺ブックタウンフェスのミーティングがあります。参加ご希望の方、ボランティアをしてくださる方、興味のある方、見学だけでも大丈夫なので、本多公民館2階和室2へおいで下さい。国分寺の人でなくても大丈夫。本が好きで、本のイベントに興味があればオッケー。ぜひご参加ください。

 今日の国分寺は晴れ少し曇り。

 今日の気になる一冊は、「放送禁止映像大全」天野ミチヒロ。三才ブックス。この本の中の映画の項に出てくる「ノストラダムスの大予言」の映画版のポスター。子どもの頃、銭湯に貼ってあったものをじーっと眺めていた記憶があり、その世界観が怖くて、でもそのポスターの怖さに魅かれて似たようなシュールな絵を描いたっけなー。なつかしい・・・。

 今日もお侍さんのCD です。
b0304265_1536264.jpg


 
by yoshizo1961 | 2019-03-22 15:36 | お店あれこれ | Comments(2)
Commented by vosco at 2019-03-22 22:11 x
ヘンリ・カルティエーブレッソンの写真集とつげ義春集を購入させていただきました ありがとうございます 明日の朝からゆっくり見させていただきます 一橋学園に住んでいるのでまたよらせていただきます お体を大切にしてください
Commented by yoshizo1961 at 2019-03-23 12:17
VOSCOさま
昨日はご購入ありがとうございました。嬉しかったです。一橋学園ならお近くですね!お散歩ついでにまたお寄りください。ありがとうございます!店主
<< 本のフェスはじまる 睡眠&覚醒時無呼吸症候群と強風 >>