人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンと自然回帰

 パソコンが脆弱になっているのか寿命なのかトラブルが増えて、パソコン音痴な自分なのにリカバリーする方法を何度も試しているせいで,むしろ詳しくなってきてたりして(笑)。

 ま、そんなこともないけれど、トラブル頻度が以前より増していてキーボードを押すのもヒヤヒヤだ。スマホは小さくてやりにくいし。もっと早いとこブレイクスルーして、考えるだけでつながるようなテレパシーコンピーュータでも作ってくれ。

 ていうか地球全員でデジタル捨てて、アナログに戻るってのは?医療とか必要なものは使っていいとして、SNSとかメールとかやめちゃう・・・。連絡は郵便、至急は電報!何か告知するときはポストカードかチラシ。突然飲みに行くことになってもLINEで連絡もできませんw。

 ていうかもっと後戻りして電気も使うのやめる(緊急系はのぞいて)。夜はロウソク、ランタン。煮たきは薪。ガスもやめるから。水も井戸か川から汲んでくる。トイレもぼっとん。いや、今はそれは無理か。下水だもんな。

 ていうかその辺の逆行インフラ整備も大変なのでいっそ原始時代に戻る!家もなし、その辺の洞窟に住む・・・ねえってかそんなもんw。ていうか、そんなことモタモタ言ってる場合じゃないし。ちゃんとやることあるんですよ、ほんと。って自分で書いてるくせに・・・。

 やっぱ最近のバタバタ症候群で落ち着きなくしてますな。落ち着きたくて意味なしなことばかり書いてる。深呼吸して。ゆっくり寝ないと。

 そんなわけでとりとめのない話でした。すみません、こんなときもあります・・・・。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「ラッシュライフ」伊坂幸太郎。新潮文庫。僕も伊坂幸太郎は読むんですよw。みんな高水準なエンタメだと思います。このラッシュライフも面白いですよ。

 今日流れているのは、ジンバブエの民俗音楽です。
パソコンと自然回帰_b0304265_13483415.jpg

by yoshizo1961 | 2019-02-07 13:48 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 夜半に聴く音楽は 駅ビルを抜けると >>