9時の女神よふたたび

 (昨日の夜書いたものです)

 みなさん、9時の女神って憶えてますか?

 ていうか、ちびまど時代からこのブログを読んでいらっしゃるすてきなアナタなら記憶されているかもですが、ちびまど時代に夜9時になると現れて、買って行ってくれるすてきな女性のお客様がいたというわけです。

 今日は売れないなーとうなだれていると、カチカチカチ・ピーン!と9時の時報の後、さっそうと現れる!ていうか9時の時報なんてないけどねw。その9時の女神が来ないかなーとうなだれているわけですよ、こうして。といってもここ最近は9時までやってないじゃん!って(笑)。

 そうだね、ま、8時半くらいに閉めちゃうからね。9時までやってたら女神は戻って来るだろうか?ま、そんなささいな、いやうちにとっては大きなことですが、そんな気分でドアの向こうの道行く人を見つめているわけですよ・・・。

 今日は終日、肉体労働で、腰にくる姿勢のままで作業をしていたので今頃になって腰が痛いですな。数日後に来る筋肉痛とは違い、ちょっと腰やっちゃったかな、と。寝れば治るかなって感じですが。あー、くねくね動き回ってもなんてことのなかったあの若き日の肉体を取り戻したい!ていうか歳くっても日頃から運動してればいいんだよってことですかね。

 ま、そういうわけで、腰をさすりながら女神を待っているわけです。9時じゃなくて8時半の女神でもいいんですよ(笑)。

 今日の国分寺は曇り。今夜はほろ酔い夜話があります。第12夜。飲み過ぎに注意w。

 今日の気になる一冊は、「GO」金城一紀。講談社文庫。この本を読んだのはたしか2000年入ってすぐの頃。あっという間に18年くらい経っている。また読んでみるかな。

 今日流れているのは、サキソフォンの曲です。
b0304265_14184911.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-12-07 14:18 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ハヤシもあるでよ! 今日と明日は副店長 >>