古本釣り堀は日曜日

 明後日の日曜日は、都立武蔵国分寺公園・円形広場にて「古本釣り堀vol.2」を開催します。午前11時から午後3時まで。公園が主催しているSunday Park Cafeのワークショップのひとつです。

 他にもヨガとか読み聞かせとか色々なワークショップも同時開催です。飲食はキイニョンのパンピク号とか来ますよ。こくべジの販売とか。

 明日はショートフィルムの短く編集したバージョンの先行公開がありますので、古本釣り堀の宣伝は今日のうちに(笑)。日曜日は天気も良さそうなので、いっぱいお子様たちもいらっしゃるでしょう(笑)。初回の時は誰も来ないと思っていたので、お気楽に構えていたら70人くらいの子どもらが釣りしていったのであわてましたが、今回はボランティアのご夫婦などお手伝いしていただける方がいらっしゃるので、超気が楽です(笑)。

 けれども毎回たくさん来てくれるとは限らず、前回はたまたま多かっただけかもしれないので、日曜日は暇なのかもしれず・・・。そんなことを考えながら持って行く本の準備中。

 そんなわけで日曜日は武蔵国分寺公園・円形広場に足をお運びください。どうぞよろしくお願いいたします!

 今日の国分寺は曇り。

 今日の気になる一冊は、「ベニスの商人」シェクスピア/原作 有佐一郎/文。この本は昭和40年代に出ていた学級文庫という児童書のシリーズ。三、四年生用だが、一、ニ年生用の学級文庫がとてもキッチュで可愛らしいのでいま買取強化中。全シリーズ集めて並べたいですな。

 今日流れているのは、ピンク・フロイドです。
b0304265_1422364.png

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-10-19 14:22 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 空から映画が降ってきた 新入荷情報138 >>