人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空は青かった

 今日から開けてる。お盆休み終了。2連休しただけだから、どこかに行くこともなくダラダラと過ごす。昼からビール飲んで、昼寝して。録りためてあった映画を観たり。夕立の合間に買い物に行ったり、そばを食べに行ったり。

 仕事のことは忘れた。本を買ったりしたけど、仕事は忘れて。結局、本と離れて暮らすこともできず、でもいいや、って。

 寝っ転がってテレビ見て、首が痛いし、両肩もだるくなるくらいゴロゴロしてたらあっという間に2日間過ぎて今朝の空は青くてまぶしくて。入道雲や、風で押されてる雲がたなびいて真っ青な空に浮かんでる。昨夜はベランダから火星を見て、宇宙を想像して寝た。朝、空は青く広がって頭の上にある。吸い込まれそうな天。

 こんな青空の下で、生きていられるだけでラッキーなことだと思えてくるな。さて、今日もやることやって、つまらないことに囚われず、深呼吸しながらどうにか前に進もう。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「伊豆の踊子」川端康成。川端康成をちゃんと読んでみたくなった。伊豆の踊子って結構短い。川端康成か・・・。

 今日流れているのは、フールズガーデン。
空は青かった_b0304265_13572156.jpg

by yoshizo1961 | 2018-08-15 13:57 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報131 夏の夜のくらやみ、蛍が乱舞する >>