人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も終るのだ

 さて明日で7月も終わり。なんだかせつないのう。

 8月っていったら、夏休み本番で、ひまわりとかセミとかスイカとか蚊取り線香とかだよね、やっぱ。
ブタの蚊取り線香入れ?あれってみんな使っていますか?いまどきはコンセント差し込むタイプですかね?うちでは皿の上に線香立て立てて焚いてるけど、殺虫力ほぼ無し、煙いだけの天然除虫菊香取を使っているので、気持ち的には蚊取り線香そのものでも、全然蚊が死なないので(ま、蚊にしても人にしても煙いなーって程度なんだと思う)、結局朝方とかに刺されて眠りを妨げられるという・・・。

 そんな夏本番の7月の終り。昨日は3daysBookstoreも無事終了して、本も戻ってきてこれから棚に戻したり、奥にしまったりの作業をする予定なんだけど、ちっとばかり熱中症気味で、ま、ゆっくりやるかなと。軽くめまいが・・・。

 それにしても人が歩いていないな(笑)。ここが原宿の竹下通りだったらなー(笑)。ま、いいとして。ていうか、それより3daysBookstore、暑い中足をお運びいただきありがとうございました。来ていただいたお客様や、うちのお店のお客様もかなりきていただいたのでうれしかったです。ありがとうございました。

 手紙社さん自体が超おしゃれ空間なので、本がしょぼくてもおしゃれに見えるという・・・などと言ってはいけないか(笑)。うちのお店ももっとそれらしくしないとなー、と思うわけだけども、なにぶんセンスの問題なのでね・・・。一緒に出店している玉椿さんのテーブルなんか、すごい、おしゃれで、研究しようと思って写真撮りまくったし。

 そんなわけで明後日には8月がはじまります。なんとかこの夏を乗り切って新しい境地に向かって行きたいと。3daysBookstoreが終わって、つくづくそう思う次第です。

 今日の国分寺は晴れ。明日は定休日ですが、作業アリのためお店は開けているかも。ブログはお休みしますね。また水曜日に。

 今日の気になる一冊は、「夫婦善哉」織田作之助。大地書房。昭和22年の古い本。ちょっと前に、「夫婦善哉」はないですか?とかわいいお嬢さんに訊かれて、以前あったんですが、今のところないですねーと答えたことがあったんだけど、3daysでむしくい堂さんの棚で見つけて思わず買ってしまった・・・。あのお嬢さんはたぶんまた来ることはないと思うけど、もしこれを読んでいましたら、並べておきますのでどうぞ。

 今日流れているのはまたまたサキソフォンの曲です。
7月も終るのだ_b0304265_14433848.jpg

by yoshizo1961 | 2018-07-30 14:43 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 8月がやってきた 3days Bookstore... >>