ふみとロウソクの夢

 FacebookとTwitterではお知らせしましたが、お待ちかねの夏のイベント、小谷ふみ祭りが今年も開催されます!って毎年やってたっけ?なんてことはさておき、知る人ぞ知るあの小谷ふみさんが、まどそら堂でイベントを!

 イベントの名は小谷ふみ祭りじゃなくて、「ふみとロウソクの夢」。新作「うたたねのうたかた」(私家版)の展示販売と、「不思議なお話の会」の二本立て。展示販売は会期中、店内中央のミシンディスプレイ上で展開します。「不思議な・・・」は8月26日の19:00から。小谷ふみさんを中心に皆で不思議なお話をする会です。

 小谷ふみさんってどんな人?今更ですが、小谷ふみさんは物書きの人です。詩、エッセイ、本人曰く、たまに写真も。国分寺、西国分寺あたりでは特に有名な人。今までの主な作品は「やがて森になる」(クルミド出版)、「よりそうつきひ」(yoriso.books)など。繊細な感受性そのままに、ハートフルな言葉を紡ぐ作家さんです。

 そんな小谷ふみさんは人前に出るのが大の苦手。ま、そういうことは誰でもそうなんですが、今回はドドーンと前に出てイベントを仕切ります!(ってプレッシャーかけすぎ)。「不思議な・・・」の夜は、小谷さんを囲んで皆で盛り上がりましょう。小谷ファンはもちろん、まだ会ったことがない、お話したことがないという方、どしどしご予約ください。

 開催までまだ一ヶ月ありますが、夏の終りを飾るにふさわしいイベントになるよう、小谷ふみとまどそら堂共にがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


「ふみとロウソクの夢」
まどそら堂×小谷ふみ 夏のイベント
真夏の夜のまどそら堂でロウソクの灯りとともにお待ちしております・・・

【小谷ふみ新作「うたたねのうたかた」(私家版)展示販売】
2018年8月23日(木)~8月27日(月)
13:00~19:00
【不思議なお話しの会】
2018年8月26日(日) 19:00~21:00
参加費:1000円(冷たいお飲み物と夏の駄菓子付き)
お申込み:参加ボタンをポチッとお願いします。まどそら堂店頭でもお受けできます。メールでもお電話でも手紙でも大丈夫です。

持ってくるもの:懐中電灯、不思議なお話ひとつふたつ(フィクション・ノンフィクション問わず。怪談・ホラー・オカルトでも可。みんなの話を聞いているだけでもOK)。
浴衣やお面での参加歓迎。

どしどしご参加ください。

 今日の国分寺は晴れ。明日は火曜日なので定休日です。また水曜日に。

 今日の気になる一冊は、「一瞬に咲け」楡野スズメ。花とゆめ16号。ガーベラ大賞新人賞受賞作。新刊本屋に走って買いました。最後の一冊、ギリギリ買えました。やっぱ読みたいじゃないですか、どんなのかなって。ただのミーハーなだけですが(ミーハーって死語?)。内容?・・・まあ・・・。

 今日流れているのは、ザ・バンドです。
b0304265_15482949.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2018-07-23 15:48 | 詩あれこれ | Comments(0)
<< メンテナンスが必要だ 新入荷情報130 >>