夜の古本屋、今夜開店。

 もう何日この暑さは続いているのかな?ていうかまだ8月にもなっていないというのに(笑)。

 それはさておき、先日お知らせした夜の古本屋ですが、やっぱ、やってみることにしました。

 それも今日の夜!まずはテストで。特集は映画パンフレット。実は昨日のうちに並べてきてもう用意できてます。ディスプレイしている時に、通りかかった人が、なになに~って気に留めてくれるのでうれしかったです。

 chibimadoでの展示は久しぶり。ま、夜だけ、しかも1時間ちょっとの営業ですからやってるんだかなんだかわからない風かもしれませんが、夏の夜に忽然と現れる“夜の古本屋”っていうのもなかなかいいかも(って自分で言う)。

 でもこうやってイレギュラーで展示ができるってことは、chibimadoに予約が入っていないってことなので、これはこれで困りもの(笑)。今月は来週末にお帽子と服(Magnolier×カンガエル帽子店)の展示販売が入っているので、まるで無しってわけではないんだけど、みなさん、chibimadoで展覧会でも販売でもやってみませんか。安いですよー(笑)。美術でもワークショップでも小物の展示販売でも。週末だけの古本屋でもいいですよ(っていきなり宣伝モード)。

 ま、そんなわけですから、展示スペースの確認もできます故、ぜひ、夜の古本屋へ足をお運びください。個人的には、夏の夜、銭湯に行った帰りに、あれー、こんなところに本屋なんてあったっけー?何て感じで見て行ってくれる・・・ていうのがいいですな(笑)。いまどき銭湯帰りっていうシチュエーション自体が少ないかもしれませんが。お気軽に寄ってみてください。時間は夜の8時過ぎくらいから9時くらい迄です。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「ゲゲゲの鬼太郎 3巻」水木しげる。虫プロ・虫コミックス版。おなじみの鬼太郎です。見上げ入道なる妖怪の話が。ここ最近はこの暑さの中、入道雲を見上げて暑い暑いと唸ってばかりなので、ここはいっぱつ鬼太郎さんに雨でも降らせてもらいたい・・・などと。

 今日流れているのは、トム・ウエィツです。
b0304265_13564344.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-07-21 13:56 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報130 はてしなく眠い >>