人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕か・・・

 今日は土曜日、古本デー!

 おまけに今日は七夕でした。七夕ですか・・・。

 願い事を短冊に書きましたか?子どもの頃は、七夕のストーリーに感傷的になりました・・・。いまは?

 会いたい人がいますか?

 一年に一度・・・。

 さてさて、あいかわらず眠い午後のひととき。なんか病気ですかね?眠すぎ。ボーッとしてたら、お客様に、いつからやってんの、って唐突に訊かれる。

 風は相変わらず強くて、開放中のドアからビュービュー吹いてくるのでクーラーは入れずに営業中。また埃っぽくなりそう。雨降ってないだけいいか。ていうことは彦星と織姫は逢えるのかな。一年の一度の逢瀬ね・・・。

 カラッと晴れてくれれば多少気持ちも上がるのにね。梅雨明け早々に台風、大雨、サッカーロス、死刑執行。気持ちも下がります。

 こんな日だからこそ古本デー!なんだけどな。自分自身が下がってたらいけませんな。

 さてさて、本の整理をしましょう。

 今日の国分寺は曇り。

 今日の気になる一冊は、「ジャイアント・ロボ 原作完全版 第一部誕生編 上」横山光輝。講談社漫画文庫。テレビと全然違う。大作少年じゃないんだ・・・。ジャイアント・ロボを純文学で書いてみたら凄そうだ・・・って思う。

 今日流れているのは、キャロル・キングです。
七夕か・・・_b0304265_1450255.jpg


 
by yoshizo1961 | 2018-07-07 14:50 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報128 西武線の国分寺 >>