人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオ復旧

 今日も暑いのだった。

 夏にはまだ早いんでは?でも否応なく暑い今日この頃。みんなバテないように。

 昨日CDプレーヤーが復旧しました。壊れたのは2度目ですが、今回も分解バラバラ(っていっても外側だけね)して、中の基盤など触らずに、ディスクのイジェクト用歯車を指でくりくりしてなんとかトレイを開け、どこか引っかかっていたのかなとなんどかくりくりを繰り返し、もう一度組み立てて電源を入れたらなおった!あー、よかった。

 最近パソコンはたまに不調になるし、電球はパチンパチン球と切れるし、CDプレーヤーまでぶっ壊れるなんてなー、と。ま、これでまた好きな音楽が聴けるのでいいですな。ブライアン・イーノさんには随分お世話になりましたが、しばらくユーチューブ経由ってのもお休みです(ホントのところ、なんでブライアン・イーノばっかりだったかというと、他のは途中でCM入るし、数分で終わっちゃってその度に入れ直すなんてめんどくさいしその点ではブライアンさんのは1時間以上ほったらかしで行けるし、第一、本屋向け環境音楽だったので)。

 ま、そういうことで今日は久しぶりにキース・ジャレットをかけてます。あんまり変わんないかな(笑)。でも好きな曲を好きに聴けるのはいいですな。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「漬けものと保存食」婦人之友社。昭和39年に出た本なのでかれこれ50年以上前のものですか。実は以前在庫していて何年も前に売れたんですが、再入荷しました。懐かしいです。ぼくがぬか漬けを始めたのは12年前のドイツワールドカップの時ですが、漬物は奥が深く、いまだにこれだなって境地には至りません。

 今日流れているのは、キース・ジャレットです。
オーディオ復旧_b0304265_13263111.jpg

by yoshizo1961 | 2018-06-28 13:27 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ツンデレミーちゃん 6月ももう終わり >>