人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどそら堂的ミュージック

 今日もそぼ降る雨。梅雨明けなんてまだまだ。

 さてさて。こないだキングクリムゾンを聴いていたら癒されたっていう話を書きましたが、それもユーチューブで聴いていたわけです。何故かというとまだCDプレーヤーが壊れたままだから。

 それでしかたなくユーチューブで聴いていたんだけど、ん?ひょっとしてパソコンでCD再生すればいいんじゃないかなって気がついたわけです。ていうかそんなことあたりまえですよね?

 それがいままでパソコンでCD再生できるって気がつかなかったんです!知らなかったわけじゃなくて(笑)。というわけで、さっきやってみました。ちゃんと再生するアプリみたいのが入ってました(笑)。

 おお、ちゃんと聴ける。はじめて再生したので、ディスクがまわり始めた時グワングワンしてぶっつぶれたかと思いましたが、ちゃんと自動再生されました。なーんだ、こうして聴けばよかったんだって。はー、やっぱオジサンなんですかね。

 これでとりあえずは一安心、と。キングクリムゾンのおかげでブライアン・イーノ化された脳内が正常に戻り、いろんな音楽を欲しはじめていますよー。

 今日の国分寺は曇りのち雨。明日は火曜日なのでお休みです。また水曜日に。明日のコロンビア戦、楽しみです。

 今日の気になる一冊は、「愛のめぐり逢い」安井かずみ。大和書房。詩集じゃなくてエッセイ集。大御所の詩人よりも安井かずみのほうがなじみです。ま、くらべるものでもないか。ていうか詩かポエムか・・・。あの子はどこの子 こんな夕暮れ しっかり握りしめた赤い風船よ・・・。

 今日流れているのはザ・バンドです。
まどそら堂的ミュージック_b0304265_15181799.jpg

by yoshizo1961 | 2018-06-18 15:18 | ミュージックあれこれ | Comments(0)
<< 今日という日 新入荷情報125 >>