人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたびれた青い帽子

 なんだかパッとしない一日。

 いつも被っているくたびれた帽子のような気分。

 理不尽な仕事も文句も言わずしなきゃならない自分って、何か変なものに取り込まれているようで、しかもいつもいつもそうなんだっていうところが悲しい。そんな時こそ気持ちを奮い立たせて・・・って思うんだけどそんな時こそもっと突き落とされる。業か?

 それでも結局立ち止まることはなく前に突き進み、玉砕だろうがなんだろうが後退するわけにもいかない自分なのだからこんな弱気にブツブツ言ってる場合じゃないんだけれども。

 太陽!陽の光を浴びて盛り返す!

 何言ってるのかわからないとは思うけど、こういう時はこうなんだと。ますます何が何だかわからないとは思うけど。あああああ、発狂一丁目バス停手前。

 深呼吸して落ち着こう。こういう日もある・・・と。

今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、お休みします。

 今日流れているのは、いつものブライアン・イーノです。
くたびれた青い帽子_b0304265_13395872.jpg

by yoshizo1961 | 2018-06-08 13:40 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< エピタフが作用 絵本は深かった >>