I have a cold again.

 なんか咽喉痛い・・・。副店長の風邪がうつった模様(泣)。

 しょっちゅう風邪ひいてるなー、と自分で自分に言う。年3回はノルマ?って、なー・・・。しかし弱くなったもんだね。

 でも蚤の市の週でなくてよかった。今ならまだそんなに影響ないし。外はいい天気で歩く人たちはみんな楽しそうだし、ゴールデンウィーク最終日の今日は、休みが終わるさみしさはあっても、悲しいってこともなしで、またまた5月が過ぎて行くわけで・・・。

 ていうか今月で開業5周年なわけでしたよ・・・。いやー、5周年ですか。ま、だからなんだってわけでもないですが、10周年くらいになったらトートバックかなんか作って配りますかね(笑)。なんだか涙目になってきました・・・ていうかまだ花粉が飛んでいるのか、やっぱ風邪のせいか(笑)。

 喉痛いなー。さっきお客様がいらっしゃったんだけど、リピーターさんだったのに、まるで初めてかのごとくの対応をしてしまった。もー、脳内記憶容量が減少中で、なんとかメガバイトまでしか使えません状態になりつつあるので、みなさんすみません、あの時のわたしですと最初におっしゃってくださいませ。意外と気にするタイプなので(笑)。

 ではではとりとめのない話ですみません。ちょっとボーッとしてます。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「いっすんぼうし」日本昔ばなしアニメ絵本。永岡書店。子どもの頃にもちろん読んで知っているけど、ていうか知らない人もいないだろうけど、落ち着いて読んでみると、これってSFじゃん!って、ま、そうですな。ウルトラマン系ですかね・・・。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノ。「Thursday Afternoon」です。
b0304265_15125232.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-05-06 15:12 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報121 パーマンはなぜパーマンなのか? >>