5月の予定表

 ゴールデンウィークも後半戦に突入。旅行や帰省など休暇まっただ中ですな。国分寺も駅前あたりはにぎやかですが、少しはずれればもう静かなもんですよ。人は歩いていますが、やっぱみなさんノンビリ。

 さてさて5月です。今月は後半に東京蚤の市出店がありますので、その準備で忙しそう。ていうか連休開けたら即行動開始しなければ間に合いません。

 持って行く本の整理と値付け、スリップ挟み、ビニールがけなど。段ボール箱でだいたい50箱程度。あと什器の準備。面陳用什器等、ペンキ塗りなどしなければならないし。時間がいくらあっても足りません。

 ま、それでも要領はわかってきたので、いかに効率よくやるかってとこですが、その作業スペースに本をつめこんでしまっているので作業するところがない!その作業場作りからしなきゃいけないのがトホホなところ・・・。

 第13回東京蚤の市は5月25日(土)・26日(日)の二日間。調布の京王閣にて。そしてその1週間後には国分寺でてのわ市に出店。お店ではトリハ展との連携展示。ダブルイベントが待っています。

 その辺りが過ぎれば落ち着つくかな・・・というところ。ま、夏には小谷ふみ祭りがあるし、イベントは続きますがいっとき落ち着けそうです。気を抜かずがんばりましょうかね。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「パーマン VOL.6 」藤子不二雄。小学館。おなじみのてんとう虫コミックスだが、子どもの頃読んだものとは違うかな・・・?その辺りについてはまたブログにて。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノ。CDプレーヤーが直らないとずっとこれかもw。
b0304265_15503075.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-05-04 15:50 | お店あれこれ | Comments(0)
<< パーマンはなぜパーマンなのか? ボーダーとドット >>