ボーダーとドット

 楳図かずおといえば、赤いボーダーシャツ。もうそれ以外の服は持ってないんじゃないかってくらいボーダー。

 副店長もボーダー大好きで、青系の細いラインのボーダーが多いけど、ボーダー族といっていいと思えるくらいのボーダー派。そうやって周りを見てみると、ボーダー族って結構いらっしゃる。

 男女隔てなくみんな着てるなーと。横ラインだから、太く見える?ってそんなことないよね。服くらいの幅で錯覚するほどでもなし。ホソホソの僕が着れば、少しは肉がついているように見えるかな?ってそんなことないし。

 というわけで、夏に向けて副店長のボーダーも新パターンが。なんと楳図かずお系の赤色ボーダー。ま、いいかもね、って結構この赤ボーダー着てる人も見かける。で、なんでボーダーの話かというと、版画雑誌「プリンツ21」の2001年楳図かずお特集号が入荷していて、なぜか草間彌生とのツーショット写真が表紙になっているから。楳図かずお特集なのになんで草間彌生が?って思うよね?

 ま、巻頭で二人の対談が載っているからだけど、あー、そうか!草間彌生はドット!ラインとドッドの対比だったのね・・・。それだけで草間彌生が出張って来てるのかな(笑)。すごいなー。

 そういえば副店長はドットも好きなので、どちらにもシンパシーを感じるらしい。僕は無地・・・。

 今日の国分寺は晴れ。明日は火曜日なので定休日です。それともうひとつお知らせ。水・木の2日間、僕は出かけているので終日お店にいません。その間は副店長が居りますので、お店は通常営業しております。どうぞよろしくお願いいたします。ブログも3連休となります。ではまた金曜日に!

 今日の気になる一冊は、テル・リー「謎の大陸アトランティス」。角川文庫。もー、表紙絵が素敵すぎる。へたくそと言えばへたくそなんだけど、これ系の挿絵っていうかSF系の絵ってなぜか身もだえてしまう。子どもの頃に刷り込まれちゃってるのかなー?ていっても見なけりゃわかんないですよね(笑)。ご覧になりたい方はどうぞお店で。たぶん売れそうにない系なのであると思います(泣)。

 今日流れているのは、はっぴいえんどです。
b0304265_1454675.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-04-30 14:05 | 副店長ネタ | Comments(0)
<< 5月の予定表 ゴールデンウィークはじまる及び... >>