トークイベント終了!

 今日は朝からお日柄もよく・・・って、そんなこと言おうとしてるわけじゃなく、でも朝からいい天気で気持ちよい。

 今朝はブックタウンのミーティングがあり、国立まで出て小一時間ほどで途中退席させてもらいお店に戻る。午後からミーツ国分寺でのトークイベントがあるのでその準備をと色々話すことを整理したりして開始一時間前にミーツ入り。

 トーク相手のつくし文具店店主の萩原修さんと打ち合わせの予定だったが、遅れそうだということで、打ち合わせ無しのぶっつけ本番となる。時間になったので修さんを待たずシュウヘンカの吉川さんと始めることにする。まどそら堂のなりたちなどをかいつまんで話す。

 ほどなくして修さんが到着。本来の街の話を。打ち合わせ無しで北口のいろんな店の話を振られるんだけど、行ったことない店だったりして答えられない(笑)。幸い懇意にしているお店も多かったのでその辺は話せてよかった。

 当初の想定とはちょっと違った展開だったので、なんだか話し切った感じもなく終わってしまったけど、まったくと言っていいほど緊張もせず(すごいあがり症だったのに)、背筋を伸ばして座っていようくらいの緊張感だけだった。

 というわけで、あっけなくトークイベントは終了。聞きに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、「プリンツ21 楳図かずお 脳の中の宇宙」(株)プリンツ21。楳図かずお特集だが、なぜか草間彌生と並んで顔アップの表紙。濃ゆすぎて迫力ありすぎ。草間彌生と楳図かずおのやっていることは全然違うのに、どこか同じ匂いがする・・・。

 今日もブライアン・イーノです。
b0304265_1841986.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2018-04-28 18:04 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< ゴールデンウィークはじまる及び... サリンジャーに花束を >>