人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いの3月

 正直、体力的にも精神的にもきつい3月。早いとこ時間が過ぎて夏にでもなってくれまいか・・・。

 なんて弱音を吐くのはやめて頑張ろう!って自分に言う。気合いだ気合いだ気合いだ!ってどこかのおじさんみたいに叫んだりしないけど、気持ちはそのくらいで。なんとか乗りきろー!

 そんなわけで今落ち着いて書いていられない状態ですみません。ま、来週になれば少しは・・・。

 さきほど、中国から留学に来ていた学生さんが、もう卒業であした帰国するって言いに来てくれたんだけど、せっかく話ができるようになってきた頃だったのでとても残念。北京語教えてもらえばよかったなー。あっという間だったけど、新しい生活が始まるんですな。

 さてふたたび気合いを入れよう。今週末の3days Bookstore出店のためバタバタしてますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 今日の国分寺は曇り。夜から雨?明日は定休日です。また水曜日に。

 今日の気になる一冊は、雑誌の「pen」。2015年の4月号。CCCメディアハウス。特集が”若冲を見よ。“若冲についてはいまさら何も言うことはないんですが、ほんと、この絵描きさんの才能をほんの少しでいいので分けてもらえたら・・・。なんてこれまた弱気な発言。若冲、見てろよ!

 今日流れているのは、ピンクフロイドです。
気合いの3月_b0304265_1514358.jpg

by yoshizo1961 | 2018-03-19 15:14 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 3月に降る雪は 新入荷情報116 >>