人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界へ

 ちょっとスキンを変えてみた(パソコンの方だけ…スマホはおんなじままです)。といっても今日一日限定。背景が変わるとこうも変わるのかということに驚き。いつもメタメタな話ばっかなので見た目だけでも明るくしてみようかと。暗い話でも明るく見えるかな?明日には元に戻します(笑)。

 閑話休題。
 
 この3月に卒園して、来年から小学1年生になるという男の子。ママに縋り付くようにして江戸川乱歩の「透明人間」が欲しいとねだっている。男の子曰く、だって透明人間、見たことあるよって(笑)。

 すげーな。透明人間って見えるのか?ってツッコもうと思ったら、誰もいないのにオルガン弾いてたって。なるほどね。自動演奏っていうやつかな?たしかに透明人間が弾いている!

 納得してツッコむのはやめたけど、よく見たら近所の子だった(笑)。もう一年生か。興味を示す本はウルトラマンばっかりだったけど、色々好きになりはじめるんだね。江戸川乱歩って小学1年生では重たいかな?っていうかフリガナふってあれば読めるか。どちらにせよ新しい世界に触れて大きくなっていくわけですな。卒園おめでとう。

 早く新学期になって、学生さんたちにも戻ってきてほしいですな。学生のうちにたくさん本を読んで大きくなってください。小学校、中学校、高校、専門学校、浪人生、大学生のみなさん、お待ちしておりますよー。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、手塚治虫「どろろ」秋田漫画文庫。なぜいま「どろろ」なのか?今度の3days Bookstoreに持って行く本を箱詰めしていて、コミックス箱にたった今入れたところだから(笑)。どろろは傑作です。手塚マンガの中で一番好き。

 今日流れているのは、クリンぺライです。
新しい世界へ_b0304265_1438718.jpg

by yoshizo1961 | 2018-03-17 14:38 | ちいさなお客様 | Comments(0)
<< 新入荷情報116 JKとオジサン >>