人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本、読みたい

 昨日も書いたけど、こんなに本に囲まれて、文字と言葉の海の中で揺蕩っているというのに、深い読書を最近していないことが悲しい。

 読みたい本はたくさんある。バックの中には、いつもスタンバイしているし、家にも、もちろんお店にも本はあり、より取り見取りじゃないかと思うんだけど、読めてない。

 スマホをいじっていることもなく、おしゃべりもほどほど。テレビは見るけどそれほどでもないし。要するに時間の問題ではなく、読みたいけど読み始めるともうそればっかりになってしまうから他のことが遅れるという恐れ?

 いやーそんなことじゃなくて、やっぱ脳が疲れてるのかな。眠いし(花粉の為に熟睡してない)。だから電車で本を開いている人を見ると羨ましい。横まで行って何読んでるの?ってのぞき込んだら捕まるかな(笑)。ま、そんなことじゃなくて本が読みたい・・・。

 さて、今日も手紙社に持って行く本の準備を。搬入まで1週間切っちゃったよ・・・。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる一冊は、楳図かずおの「おろち」。小学館。昔のサンデーコミックスではなく2006年に出た新装版。まあ、とにかく楳図かずおの絵は怖い。子どもの頃に刷り込まれてたのかなぁ。やっぱ今見ても不気味だもの。スミが濃いっていうか。それと指が長いんだよね・・・

 今日流れているのは昨日と同じくTakeo Toyamaです。
本、読みたい_b0304265_1420453.jpg

 
by yoshizo1961 | 2018-03-15 14:20 | 本あれこれ | Comments(0)
<< JKとオジサン 言葉がいっぱい >>