人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日はお休みですな

 うららかなお天気。穏やかな気持ちになります(花粉が飛んでなければね)。

 夜中の3時とか4時頃、鼻が詰まって眼が覚めてしまうので朝方また眠りにつくまでグタグタと。また眠れそうになるともう起きなきゃいけないから、結局昼眠いと・・・。

 この齢になると、若い頃に比べれば花粉症も楽になってはいる。ただ単に老化の為反応が鈍っているだけだと言われると悲しいものがあるけど、ま、たしかにそうなのかとも思う。夜、酒を呑むと余計にひどくなる気がするが、やっぱ呑んでしまうので、ま、あとひと月ほどはなんとかこらえてやり過ごすのみ。

 もう春なんだと思う。外はとても暖か。こういう日は建物の中の方が寒かったりする。ま、動いていれば寒くないけど。さっきからくしゃみ連発。昨日からわき腹が痛いのは変なくしゃみをして筋を違えたのかも。おおげさなくしゃみしてるからなー。

 それはそうと、明日は定休日。毎週火曜日はお休み。でも3days Bookstoreの準備のためにお店で作業する予定。持って行く本を整理しなきゃいけないのと、かたずけた本の中にお客様リクエスト本が埋もれているのでその探索も。火曜日は日曜日なはずなのに・・・。

 ま、これが勤め人であれば休日出勤クソ―ってなもんでブーブー言いたくなる気がしても、自分でやっていると、ま、それも仕方ないし・・・という気に。そりゃ休んで遊びにでも行きたいもんですな・・・って結局愚痴ってる(笑)。

 それといつもそうなんだけど、店内作業中ではあっても、今日は定休日です、お休みです、ってドドーンとドアに貼ってたりするんだけど、まったくお構いなしに入って来るお客様(笑)。お休みですし、作業できないんで!どうぞよろしくお願い致します(笑)。もちろん万札握りしめてのお買い物でしたら、作業中だろうがなんだろうが速攻で道作ってササ―っと赤じゅうたん敷いてご案内しますけどね(笑)。

 ま、そんなわけで火曜日は定休日です。帰るとウエンツの火曜サプライズやってます(関係ないか)。ではではまた水曜日に。今日より暖かくなっていそう。春到来です。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日の気になる本は、加藤節雄の「LONDON LIFE-STYLE ディスカバー・ロンドン」。ロンドンには行ったことないけど、いかにもロンドンっぽい装丁で気を惹く。60年代かなって思ったけど76年の本だった。ま、その頃の本みたいにサブカルぽくって、こういう本は意外とレアだったりする!って思ってしまうんだけど、調べるとそうでもなかった・・・ってパターンの方が多い(まだ調べてないんだけど)。ヒッピー風のうまいんだか下手なんだかわかんないイラスト(ヘタウマでもなく)にだまされてしまうんだよね・・・。

 今日流れているのは、フェイ・ウォンです。
火曜日はお休みですな_b0304265_1453849.jpg

by yoshizo1961 | 2018-03-12 14:53 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 言葉がいっぱい 新入荷情報115 >>