人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年本屋エッセイ賞大賞!!

 赤坂にある書店、双子のライオン堂さんが文芸誌を出すという。その名も「しししし」。本屋発の文芸誌!

 第1号の特集は宮沢賢治らしい。さっそく出たら買い求めたいと思うが、その中で本屋エッセイ賞という公募の賞の発表があって、大賞作品が掲載されるらしいんだけれども、なんと、みなさん、なんとその大賞を受賞したのが、ほろ酔い夜話に参加している近所の大学に通っているあの小池くんだったんです!

 こりゃ驚いた!文芸誌ですよ!真面目な。ていうことはその大賞作にはほろ酔い夜話のこととかまどそら堂のこととか出てるってことじゃないですか!これまたびっくりです!

 まずは小池くんにおめでとうを。この度は、おめでとうございます!そしてありがとう!まだ読んでいないので感想も何も書けないけど、きっと素晴らしい話になっているでしょうなー。

 小池くんは「想像の地図」というフリーペーパーを自費出版していて、こういったことにも精通してるし、テキストも書けるし、しかも朗読も。まだ若い(年齢がという意味)し。将来が楽しみな人です。

 さてさて読むのが楽しみ。読んだら感想書きますね。みなさんも「しししし」、読んでみてください!双子のライオン堂、またはししししで検索してねー。

 今日の国分寺は晴れ。風邪治りません―。

 今日流れているのは、ピアノの曲です。
2017年本屋エッセイ賞大賞!!_b0304265_154184.jpg


 
by yoshizo1961 | 2017-12-22 15:04 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ファンタジーにみる日常 本日の心境 >>