人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロア?

 最近の女子ファッションのトレンドはベロアだそうだ。

 ベロアを一か所入れればナウい(今風)らしい。パンツとか上っ張り(上着)とかにベロア素材のものを入れてたりすればおしゃれなんだと。ま、たいがいのおじさんたちはベロアって何?って思うわけで、とりあえず副店長に訊いてみた。

 ベロアって何?

 ん?ベロア?あー、ベロアは、ほれ、あの、コーデュロイの線の無いやつっていうか、光ってるやつよ、えーと、コール天?

コール天!?…コール天って(笑)、なんか懐かしい言い方!ていうかいまコール天って言うか?(笑)。言う?ま、それはいいとして、ベロアですよ。ベロアはコール天じゃないし(笑)。

テレビで観たらああ、あれかってわかったんだけど、いまどきあの生地がなんで受けてるんでしょうかね。別珍みたいですよね。って別珍!別珍も久し振りな言い方(笑)。

ベルベットとも違うんですよね?ベロアですか。よくわかんないですが、気にして周りを見てみましょうかね、って今どきの女子のトレンドを知ってどうするんでしょうかね(笑)。古本の販売に反映できますかね(笑)。

 今日の国分寺は晴れ。ベロアどころじゃないですがな・・・今日のうちに蚤の市の本全部終了させねば・・・

 今日流れているのは、クィ―ンです。
ベロア?_b0304265_13363036.jpg

by yoshizo1961 | 2017-11-01 13:36 | 副店長ネタ | Comments(0)
<< 週末は東京蚤の市 もうひといき >>