夏です!国分寺とまどそら堂

  今年の夏の予定はもう決まりましたか?

 夏休みに旅行される方も多いんじゃないでしょうか。お盆の頃?ま、そうでしょうね。家族そろって休めるとしたらお盆ごろですもんね。学生さんで一人暮らしなら帰省するでしょうし。帰省も旅行みたいなもんですから。電車に乗って遠くへ行くってのがいいですね。

 ま、ひとそれぞれで遠出がつらい方もいらっしゃるでしょうから何とも言えませんが、もしどこへも行かず、近所をブラブラだったら、国分寺においでください。殿ヶ谷戸庭園でくつろいで、お鷹の道を歩き武蔵国分寺跡で歴史に触れて。

 路地置きの野菜などを買ったり、ねじまき雲とかカフェスローでお茶したりして。中程度の散歩ですね。それでまた駅に戻る前に、国分寺マンションにあるまどそら堂に寄って本でも買って帰りますかね(笑)。

 ま、強引なこじつけですがまどそら堂に寄って行ってもらいたいです、ほんと。夏向けの本、いっぱい取り揃えております。ホラーものとか(笑)。

 今年の夏はお盆頃は営業で、8月20日前後にお盆休みをいただきます。何故なら、8月19日(土)、20日(日)には「真夏の東京蚤の市」に出店しますので、お店の方はその前後をお休みということで。

 それでも8月なんてあっという間に終わっちゃうんだろうなー。どこか遠くへいきたいもんですよ、ほんと、どこかに。学校は今日から夏休み?楽しんでねー。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
b0304265_14332776.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-07-21 14:33 | お店あれこれ | Comments(0)
<< ヒーローよ、よみがえれ 映画パンフあります >>