人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨を楽しもう

 今日は雨予報だったけど陽が出ているよ!それでも鬱陶しい梅雨はもうしばらく続きます。夏が待ち遠しいですな。

 梅雨が鬱陶しいと思うから鬱陶しいわけで、梅雨を楽しめばいいわけですな?紫陽花の葉にカタツムリ、子どもたちの小さくて黄色い雨傘、しとしと降る雨を見ながらのコーヒー。梅雨を味わえばいいんですな?

 アンニュイな気分に浸って。曇り空から落ちてくる雨粒を何気に見続けて、手をかざして雨粒を受け、傘もささずに軒下から出て天を見上げたり。

 いいじゃないですか。そんな感じ。梅雨を感じよう。

 それでもやっぱカラッと晴れてる夏が待ち遠しい。入道雲とセミの声。ひまわりとかき氷。風鈴の音。遅くまで暗くならない夏の宵にお散歩。冷たいビールと枝豆。ああ、夏が待ち遠しい。

 ま、そんなこんなでいずれ梅雨明けもやってきます。それまで梅雨を楽しみましょう。こんなときは古本屋でしっとりとした時間を過ごしませんか。梅雨ですねーなんて会話をしながら。夏休みの話なんかでも。

 今日の国分寺は曇り時々晴れ。雨は夜かな?

 お知らせ:明日は定休日です。それと明後日の28日(水)も臨時休業させていただきます。2連休となります

 今日流れているのは昨日と同じくビートルズです。
梅雨を楽しもう_b0304265_13413695.jpg

by yoshizo1961 | 2017-06-26 13:41 | お店あれこれ | Comments(0)
<< モンスタービルの夕闇 新入荷情報82 >>