人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とて

 今日も今日とて一日がはじまる。シャッターを上げて開店ですよ。

 小さくとも自分のお店ですから毎日うれしいもんです。バカスカ売れたらもっとうれしいんですけどね(笑)。ドドーっと売れて余裕ができてバイトさんなどお願いしたりできれば、あそこに行ったりここに行ったりできるのになあ、なんて。

 世の中では残業させられたりいじめられたりしてブラックなバイトが横行しているらしいけど、うちの場合、副店長は別として、一応自分が店主で、従業員役も自分なので店主の自分が従業員の自分に、おら、これやっとけ、などと働かせるわけでしかもほとんど休みなし(定休日もなんやかんやと働いている)で、残業あたりまえの一人ブラック企業やんけ!という感じか(笑)。

 それでも今日も今日とて一日がはじまる。楽しいですよ、ほんと。一連のイベントが全部終わって、今年はもうつつがなく過ごせればと。もちろん来年のことも考えています。ちびまどもディティールなど最終仕上げが残っているし。やることは際限なくある。けど落ち着いていきましょうかね。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、昨日と同じくフランク・ポール。
今日も今日とて_b0304265_14394129.jpg

by yoshizo1961 | 2016-11-26 14:39 | お店あれこれ | Comments(0)
<< アニメーション! 熱烈歓迎!素素!晃晃二手書店! >>