人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感5

 なんだかまだゴジラを引きずりながらの夏。クネクネしてビルをなぎ倒す異形のガァッジーラの残像が、この夏一番の記憶になりそう。目ん玉が落ちそうなくらい見開いたあの表情の怖さといったら。

 ゴジラ音楽に漬かっていたいというなんだかわからないゴジラロス。それにしても世界はゴジラじゃなくてオリンピック一色。早々とサッカーも負けて、女子はどうなった?と思ったらだいたいが地区予選落ちだったじゃないか・・・。なんだかなあ。

 お家芸の柔道はメダル量産で、体操、水泳もガンガンメダルをとる。日本人ってこんなにスポーツ上手だったの?愛ちゃんは惜しかったけど・・・。

 こないだ図書館で渓つたいに上ってキャンプしたりする本を借りてきて、部屋でのんびり読んで、この夏行けそうもないであろうバーベキューを気分だけでも味わう。たき火やバーベキューは多少でもスポーツになり得るか?・・・スポーツではないかな。

 照り付ける太陽の下にあっても、木陰の涼しい場所でビールなどを飲みつつ、火を起こして焼き肉などをしながら夏のバーベキューを満喫する。シン・ゴジラの話などしながら。

2、3日そんなことをして過ごしたい。ほんと、ゴジラひきずってるなぁ・・・。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのはジェフ・ベック。「ブロゥバイブロゥ」。
日々雑感5_b0304265_14592530.jpg

by yoshizo1961 | 2016-08-13 14:59 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 生きものと食べもの 火星に行こう >>