人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感2

 3連休の最後、天気は晴れ。晴れてよかったけど、暑い・・・。

 クーラーいれたらお腹が冷えたのか。ドアに「少しお待ちください」の貼り紙をし、トイレ。もう2回目。今日はどんな日になるのかな。

 まだギリギリ午前中、お店に向かう途中で買取依頼のあったお客様と遭遇。もうすでに査定など済ませてあったのでそのままお店へ。開店時間は13時だけれど、最近は11時くらいには開けているので、もう開いていると思いますな・・・お客様にすれば。無事買取終了。

 さて新たな入荷本が溜まった来ているので、クリーニングして品出しないと。その前にデータを。今回、絵本とヴィンテージ系のコミックスと「ぼくら」などのいつもよりレア系な雑誌も入荷中。新規に投入したい文庫本が何百冊かあり、それ以外に新書も。今日できるかな、全部。

 面陳棚の絵本も入れ替えしたい。縦置きの絵本ももう少し間引いて探しやすくしたほうがよさそうだけど、どうしても数を多くしたくなる傾向が。写真集・画集の棚も整理しないとカオスになりすぎかも。

 今朝NHKで、とと姉ちゃんの暮しの手帖の特番をやってたので、みんな見てるかもということで、お店にある暮しの手帖を面陳出ししようかなとも。面陳棚を暮しの手帖だけで埋めてみるかな?

 うー、まだお腹だめかな。あたたかいお白湯でも飲みますか・・・。昨日より人が歩いてないな~。そんな感じの連休最終日でした。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのはトム・ウェイツです。
日々雑感2_b0304265_14541832.jpg


 

 

 
by yoshizo1961 | 2016-07-18 14:54 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報69 今年もブックフェス! >>