人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もブックフェス!

 昨日の土曜日の午前は、久し振りに国分寺ブックタウンプロジェクトのミーティング。前夜のほろ酔い夜話の名残状態で、残ったつまみなどをついばみながら(笑)、今年のブックフェスに向けてのキックオフとなった。

 昨年のブックフェスで会場入り口近くに大木を植林した一部メンバーは燃え尽きて今年はお休みということで、みんながいずれ復活する日まで大木の心意気は忘れないよう守って行こうと(笑)。ま、今年は大木は植林できないけれども盆栽程度、いや、草程度の規模で続けたいですな。あ、スミマセン、意味不明ですな。

 ま、そういうわけでほろ酔い夜話の残像の中、新規で参加する若手メンバーも交えた10名弱の本好きたちが、今年のブックフェスはどうしようかと相談したわけです。

 例年の柱である古本市と、本にまつわるゲーム、ひとり一文づつを書き足しつなげ小説を書くコーナーなど定番となったいくつかを中心に、皆がまた新規のイベントを提案しつつ、今年もぶんぶんウォークの2日間にブックタウンフェスをぶちあげようというわけです。

 まだ公表できないけど、これはすごい!という企画もあるので今年はすごいことになる予感(あおってるんじゃなくてほんとにすごいんです)・・・。今年のブックタウンフェスは11月19日(土)と20日(日)の二日間。こうご期待!

 今日の国分寺は晴れ時々曇り。日曜日ですなー

 今日流れているのは、トム・ウェイツ。昼からでも・・・
今年もブックフェス!_b0304265_15164818.jpg

by yoshizo1961 | 2016-07-17 15:17 | ブックタウンプロジェクト | Comments(0)
<< 日々雑感2 ほろ酔い夜話第七夜! >>