人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感

 こんにちは。

 今日は日曜日。暑いです。朝、選挙に行き、その足でちびまどで壁貼り作業に行き、(今日は弁当無しの日なので)駅ビルの地下で買ってきた弁当を食べ、こうしているわけです。暑いですが、風が通るのでとりあえずサ-キュレーター回す程度の店内。もっと熱くなって来たらクーラーいれましょうかね。

 「ペーパー×ペーパー」と題して天井ギャラリーで宮本智之さんの展示をしていますが、今日が最終日。10日間見続けて感じたことなどたくさんありましたが、こんどまた感想など書くかもしれません。それにしても天井で展示することの意味とか、実際の状況というか実務的な側面もちゃんと考えないといけないなと。お客様の頭の上に落っこちてきたらまずいし、その辺の作品の保全と実際の設置の状態を常にちゃんと管理できないといけないし。

 こないだ日刊ゲンダイの記事でも取り上げていただいた貸棚も、テコ入れして活性化しなければと。いま借りていただいている貸棚店主さんたちはもとより、もう少し広げて幅のある棚を目指しますかね。

 こどもパンの棚も同様にもっと活性化するにはどうしたらいいかなど、いろいろ考えなければ(来週本の入れ替えしてきます)。ちびまども早いとこ仕上げなければならないし。

 他にもブックタウンプロジェクトの今年の活動、ぶんじ、アンティークアヴェニューでの一箱古本市など、自分の脳内キャパを越えてあふれそうなので、ひとつひとつ取り掛かるしかないんだけどももう少し頭が働けばなーという感じですかね。

 そうだ!虎の穴も!やっぱドッペンゲルガーにやってもらうしかないですかね・・・。

 今日の国分寺は晴れ。暑い。

 今日流れているのはあいかわらずサキソフォン。
日々雑感_b0304265_14493251.jpg

by yoshizo1961 | 2016-07-10 14:49 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報68 Come back to me >>