人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丈があわない?

 昨日は定時にあがり、腹減ったーとぶつぶつ言いながら帰宅。

 バーゲンを見て行きたそうな副店長の視線に、では少しだけということで駅ビルのセレオの1階に入っているおしゃれなお店に。このお店の販促物の国分寺マップにまどそら堂も載せていただいているので、多少なりともシンパシーを感じてはいても、おしゃれなので自分に合うのかどうかなどと思いつつ、いつもは見ているだけ。

 副店長が自分に似合いそうなシャツ(シャツというのかよくわからないけど)をチェックしているあいだ、メンズの服が並んでいる場所でぼーっとしていると、目の前にこの夏にちょうど良さそうなパンツが並んでいた。マネキンもそのパンツを穿いており、いいかんじのシルエットでかっこいいかも、と。

 ほどなくして戻ってきた副店長にこのパンツ(このズボン・・・と言ったかもしれない)かっこいいね、と。あー、そうだねー、と副店長も同意したのでほんの少し購買欲が湧いたのだった。

 では、と吊るしてあったパンツの中からマネキンと同じくモスグリーンのパンツを腰に当ててみて、どう?と聞こうとしてなんだか違和感・・・。

 マネキンの場合は足首がのぞいて今風の8分丈あたりに見えるが、自分が腰に合わせてみると、それは足首がのぞくどころか地面まで隠れそうな感じなのであった。こういったパンツは裾上げなどしないパターンだと思うので、要するに俺の足が短いんだね、という感じ?

 そりゃあみじかいですよ、福山雅治じゃないし。でもねー・・・。

 パンツを戻し、あー、腹減ったーと何事も無かったように家路につきました。

 今日の国分寺は曇り時々雨。涼しいけどね。

 今日流れているのは、マイクオールドフィールド。きょうは「プラチナム」です。
丈があわない?_b0304265_13581578.jpg


 
by yoshizo1961 | 2016-07-05 13:58 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< 新入荷情報67 九龍城砦 >>