人気ブログランキング | 話題のタグを見る

July~七月の雨~

 7月にはいりましたね。もう一年の半分が過ぎました。

 まだ梅雨まっ盛りで、タイトルにあるように雨の話でもと思いましたが、暑い!晴れてる!

 梅雨が明けるのがたいてい20日前後ですからこの晴れ間はラッキーなもうけもんみたいなもんですが、やっぱ梅雨は雨が降ってくれないと・・・。低気圧がくると気が塞がれるのでいやなんだけれども、それでもこうクソ暑いよりしとしと雨でも降っていてくれたほうが。

 昨日は定休日だったので、副店長といっしょに都心におでかけしました。品川の駅をおりて、その変わりようにびっくり。といっても相当前から変わっていたんだけど、なんだか香港のセントラルの桟橋付近を歩いているような・・・。こんなビルとビルの合間に重層的な路面がつながっていて、なんだか落ち着かない。

 国分寺のゆるさが愛おしい。そんな気になりました。北口があんな感じに変わったら…と思うとちょっと・・・ですけどね。世の中、常に変わっていくんですね。ついていけませんよ…ついていく気もないですけど。それにしても、暑い!クーラー入れますかね。今日は他愛もないお話でした。

 今日の国分寺は晴れ。暑すぎ。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノです。
July~七月の雨~_b0304265_1457527.jpg


 
by yoshizo1961 | 2016-07-01 14:57 | 国分寺あれこれ | Comments(0)
<< パソコン不調 新入荷情報66 >>