人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどそラヂオの時間です

 一昨日の晩は「虎の穴」であった。

 これで何回目だったっけ?ごめん、忘れて。それでも繰り返し続けられていること自体、奇跡!メンバーも増えつつあるし・・・。おとといは結構バトルしてましたね、みなさん。入口はいつもちがうのに、結局、毎回、同じ所へ帰着するという、妙な鮭の回遊現象というところですかね。

 あの、そもそも虎の穴とは?という読者の皆様、とりあえずはこの右側のカテゴリから虎の穴あれこれに入っていただいていちばん古い記事を読んでいただければどんなもんかわかります。すみません、お手間取らせます。

 いつも机上でバトルというところだったので、ここ数回は体を動かそうということで、まどそら堂CMを作ろうというコンセプトのもと、マジで録画してやってみたりしてみたが、皆のあまりにも大根ぶりな演技に成り立つものも成り立たず、けっきょくシナリオに問題ありということで、急遽あたらしく作られたシナリオをもとにやってみようということになったわけだけれど、そこをまたいじり、映像でなく音声のみ、つまりラジオでやってみようということになった、というわけ。しかもその過程そのままを録音し、あとでジングルなどを入れ、ラジオ放送風に仕立て上げようというややこしい工程に。

 そういうわけで、たぶん今ごろメンバーの一人、大導寺シンがそのスキルでもって勉強そっちのけで編集作業をしていると思います。これを聴くことができるのかは、その編集次第というところでしょうか。内容は、ま、みんな素人ですので、間が悪すぎの放送事故レベル録音でしたので、期待はできません。

 放送内容は、まずCMのシナリオの読みから始まり、お悩み相談コーナー、メンバー個展の宣伝、そこからアートの話になりなぜか物理の話に展化しそしてまたアートに戻り、そしていつものアートの本質についてのバトルになって時間切れという展開。

 こんなラジオ放送が聴けたらいいでしょ?そうでもない?そうですよね・・・

 ま、そういうわけでそんな虎の穴の夜でした。そして昨日は虎の穴新メンバー(無理矢理?)の對木さんの個展を見に馬喰町へ。その辺はまた明日。ではでは。

 今日の国分寺は晴れ。そんなに寒くないです。

 今日流れているのは、ピンクフロイド。『ザ・ウォール』です。
まどそラヂオの時間です_b0304265_1537367.jpg


 

 
by yoshizo1961 | 2015-10-09 15:37 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< 對木裕里「左みずうみ」 さようなら、オレンジ >>