人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせハゲですよ7

 いやー、はげネタでもう7回目ですよ。一箱古本市情報続きなので、たまには息抜きにいいですかね。

 先日、所用で帰省した時のこと。副店長がうちの母親と白髪の話をしていて、その後、じぃーっと僕の頭の生え際を凝視して何か言いたそうだったので、そうですよ、白髪どころか生え際キテますよ!と言いたいところだったがやめといた。それにしてもこの時期は毛が生え変わる時期なのか、抜けが多いような気もするですな。

 夏はそれでも帽子を被ることが多かったのでハゲ隠しになったが、真冬の毛糸の帽子手前のこの時期に被るちょうどいい帽子を持っていないので、素のアタマのまま暮らしているわけだが、先日ぶんじ(地域通貨ぶんじ)のフェイスブックページに一箱の件で載せてもらった時に映ってる画像の生え際のキテる具合が、悲しいもんがありましたな。

 だから写真を撮ってもらうときには、帽子を被っているか、完全な逆光かでなければダメということにしようかなと。ま、生え際以外の部分はまだ多少ありますよ、毛が。だからいいんですけど、おおやけなメディアにそのまま載るのはちょっとツラいかも。

 自分のキテる生え際画像を見ながら、ああ、4,5年前ならもうちっとふさふさしてたんじゃなかったっけ?とひとりごちる自分であった。本日はそれにしてもそれがどうした的な話ですみませんでしたな。ではでは。

 今日の国分寺は晴れ。いい天気!

 今日流れているのはクリンぺライ。ぽこぽこしてます。
どうせハゲですよ7_b0304265_14432658.jpg

by yoshizo1961 | 2015-09-20 14:43 | 虎の穴あれこれ | Comments(0)
<< シルバーウィークまっただ中 一箱古本市情報 会場編 >>