人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のブックフェス

 花曇りの日曜日。朝、お店に荷物を置いてすぐお出かけ。

 今日午前中は、ブックタウンプロジェクトのミーティング。北口の本多公民館までえっちらおっちら歩く。なんでこんなに坂ばっかりなんだろうと、国分寺の地面を眺めながら思う。うねった道の先を歩くメンバーの一人と合流。

 去年に引き続き今年もブックタウンフェスが開催される。11月の話だけれど、準備はそろそろ本腰を入れる時期。今年もユニークなイベントになりそう。一箱古本市もたくさん参加者がいればすごいイベントになりそうだ。なにせ体育館の中をまるごと会場にするので、一箱古本市にしてもビブリオバトルにしても、ぶくぶく交換にしても、他のゲームにしても、渾然一体になってワイワイできればいいですな。

 去年もやった「みんなで作る物語」は今年も行われる予定。みんなで1行づつ書いてリレー形式でつなげていく小説。今年の書きだしをする作家さんはすごいよ・・・いや、まだ言ってはいけないのか?では、お楽しみということで。でもチラシができるころにはガンガン広めよう。

 去年は古本屋としてお店を出したけど、今年は一箱古本市の店主としてエントリーする予定。チラシもできて大々的に宣伝できるようになったらガンガン情報を出していきます・・・いまはまだこのくらいで。

 今日の国分寺は雨。曇りから雨。それでも日曜日的まったり感が。

 今日流れているのは、押尾コータロー。落ち着きますな・・・
今年のブックフェス_b0304265_16354568.jpg

by yoshizo1961 | 2015-09-06 16:35 | ブックタウンプロジェクト | Comments(0)
<< ツイッターはじめました こどもパン、本の入れ替え >>