人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテラン先生のお嘆き

 あー、あなたたちりぼんコミックスはいいわよねぇ、ここの古本屋の主人ったら贔屓しすぎじゃないかしら?わたしたちだってベテランの風格ってものがありますわよ?

 いえいえ、なにをおっしゃいますやら。わたくしどもりぼんコミックスなど〇野先生やら〇谷先生の足元にも及びません。たまたまこちらの主人が乙女チックを評価しているだけのこと、わたくし〇渕、〇〇A子が不在の為、こうして乙女チックコーナーを〇〇掛とともに預からせていただいておりますが、ベテランの先生方のお邪魔をしないよう心掛けております。

 まあ、ほんとかしらねぇ・・・。だったらなんでいつもあなたたちばかり話題にして、わたしたちベテラン組をもっと紹介しないのかしら?

 いえいえ、そんなことはないと思います。先日小耳にはさんだ話ですが、ここの主人は〇野先生と〇谷先生の作品もよく読んでいたらしいです、はい。なにぶんわたくしは〇渕ではありましても、新書版のコミックスでありますので、そのあたりのことはここの主人の胸先三寸かと思われ、わたくしども乙女チックコーナー担当としましてはどうすることもできないものですから、そういうわけで・・・

 いいわ、あなたたちに言っても仕方ないことはわかってるの、ただちょっとすねてしまっただけ。たしかに乙女チックはよかったもの。わたくしも好きよ。わかったわ、今度ここの主人に直接言ってみるわ、わたくしを面陳で飾ってって。

 いやあ、きっと面陳映えするでしょうね!素敵ですよ、先生!

 そーお?そう言ってもらえるとうれしいわ、仲良くしましょうね。それはそうと、A子さんはどうしたの?

 それがー、在庫していたA子さんまとめて全部お買いになられたお客様がいらっしゃいまして、いまA子さん在庫数0なのでございます・・・。

 んまあ、人気でいらっしゃるわ、うらやましい。あ、ここの主人帰ってきた、ちょっとー、わたくしを面陳で飾ってちょうだいな、ちょっとー、聞いてるのー・・・?

 今日の国分寺は曇り。土曜日でしたか・・・

 今日流れているのは、サキソフォンの人・・・
ベテラン先生のお嘆き_b0304265_1813497.jpg

by yoshizo1961 | 2015-06-27 18:01 | マンガあれこれ | Comments(0)
<< グレイになりたい 梅雨の金曜日 >>