人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸し棚情報

 貸し棚情報です。

 6月初めからスタートした貸し棚ですが、2週間余り経ち、ポツポツとですが売れはじめました。当初は(いまだ当初ですが)、どのくらい売れるものかと案じていましたが、本が動き始めたのでひと安心。月ベースでみてそこそこいけば成功ということですかね。

 いま稼働中の棚は3店。“たちばな”、“こいぬ書房”、“咲文庫”さんです。現在上下に隣接する2段一組の貸し棚が6店舗分空いています。

 “たちばな”さんは資料性のある書籍が多く、ピンポイントで届けばドンピシャなんだと思います。古い味のある本も混ざっており、通好みかもしれません。
貸し棚情報_b0304265_18253736.jpg

 
“こいぬ書房”さんは最近のコミックスに強く、また本関係の本、SFもあります。上段ではヴィンテージの布で作った手作りしおりを置いています。
貸し棚情報_b0304265_1826588.jpg

 
“咲文庫”さんは、料理、絵本、文芸、サブカルなど幅広いジャンルを取りそろえており、楽しい棚となっています。
貸し棚情報_b0304265_18262812.jpg

 
みなさんそれぞれ特色があるので、お店の中でのバリエーションとしてもいいアクセントになっています。空き棚も埋まれば壮観な棚の風景が見られると思います。

 今日の国分寺は晴れ。人の流れが緩やかな一日でした。

 今日流れているのは、クロノスカルテット。昨日と同じです・・・
by yoshizo1961 | 2015-06-23 18:26 | 貸し棚情報 | Comments(0)
<< 自問自答を繰り返す 小池さんのラーメン >>