人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の整理

 今日は暖かい!今週はぐずつくみたいだけど、夜まではなんとかもちそうだ。

 買取した本を整理して棚に入れなくては・・・といっても店内は棚に収まりきらないあぶれ本がたまってきてどうしたもんやら・・・。よく本のタワーが棚を塞いだままになっている古本屋が結構あるけど、その気持ちもわかるようになってきた(笑)。

 来月の引っ越しのことで頭がいっぱいいっぱいで、現在の棚状況に注意がいかなくなっているのがイカン・・・と思いながらも体の動きが弱い今日この頃。今日こそはじっくり棚の検分と整理、入れ替えをしませう!と思うのだった。

 狭い空間ならそれなりに工夫して並べないと。そうそう面陳で並べられないのが残念。引っ越し先では面陳できそうだから楽しみにしてください。それにしても不思議なことに棚の整理をしはじめるとお客様が来るという・・・。サボっているときは閑散としているのに・・・。

 皆さんもそうだと思いますが、自分の本棚を整理したり並べ替えたりするのは結構楽しいですよね?きれいになってうれしいし。まあ、マニアの人は整理どころかタワーの山なんだと思いますが。たまには整理してみましょう…と言っている暇があったら、自分もやらねば。では始めますのでこのへんで・・・

 今日の国分寺は晴れ。曇り気味。夜から雨!だそうです。

 今日流れているのは、クリンぺライ。やっぱいいですな。
本棚の整理_b0304265_148414.jpg

by yoshizo1961 | 2015-04-06 14:08 | お店あれこれ | Comments(0)
<< 雨、そしてパリに死す 買取します! >>