人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨皮さんの新作

 久し振りに骨皮筋さんからハガキをいただいて、その便りに以下の詩が添えられており、いつものごとくこの場で出してくれということなので、今日は骨皮さんの発表の場ということに。では、どうぞ。


「たちどまる」 骨皮 筋


 人間はどうしてこうしているのかな

 人間はどうして殺し合うのかな

 人間はどうして生きているのかな

 幸せになりたいです、そうですね、僕もです

 人間はどうして苦しいのかな

 人間はどうして淋しいのかな

 どうしたらいいのかわからない時、相談できる人はいますか

 人間はどうして泣くのですか 

 泣けることってなんですか

 ああ、

 空は青い、涙が出る、息ができない

 やることなすことすべてが裏目になるのは

 思い切り腕を振り上げて泣き叫ばないからだろう

 そうすれば生きていけるのに

 人間は。


 ※骨皮 筋(ほねかわ すじ):昨年5月の詩の展覧会に出品していただいた詩人(自称)

 
 世相と自分について書いたんですかね。骨皮さんにしてはソフトな感じがします。骨皮さんはどうにかやってるみたいだけど、またお店の方にも顔を出してもらいたいものです。そうはいっても色々あって・・・という言葉も書き添えられていました。書き続けていれば、いずれどうにかなると思う・・・というのは違いますか?違ってたらごめんなさい。でもまた連絡してください。よろしく!

 今日の国分寺は晴れ。月曜日ですね。明日また告知させていただきますが、今週は都合により、水曜日は臨時休業、木曜日は定休日ということで連休させていただく予定です。

 今日流れているのは、一柳慧。マリンバの作品。お店がいきなりアールヴィヴァンか日曜美術館風になっています。
骨皮さんの新作_b0304265_14562711.jpg

by yoshizo1961 | 2015-02-16 14:56 | 詩あれこれ | Comments(0)
<< 卒業旅行と「深夜特急」 ガルシン読んでみた >>