人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン!

 昨日の話。

うららかな土曜の午後。こもれびがドアの外から漏れてくる。こんな小さな古本屋の軒先にも小さな秋がやってきた気がして、なんだかいい気分・・・と浸っていたら、バタバタと小さな足音が近づいてきて、ドアの外からいきなりスーパーマリオが飛び込んできた。小さな秋どころか、久し振りに小さなお客様登場!スーパーマリオに続いて入ってきたのが、おおっ?フェアリー?よーくみると、さわちゃんじゃないか?

 元祖小さなお客様の、ヘルメットの女の子。そうか、今日はハロウィンの仮装をしていたんだね。お友達のスーパーマリオは、せな君だ。もう元気いっぱい!まだ何にも聞いていないのにお話してくれる(笑)。こりゃあすぐ写真を撮らねばと、ママの了解を得て、パチリ。いやー、ずいぶん大きくなって!聞けばもう6歳だって。二人とも生年月日まで教えてくれたよ(笑)。それにしてもホント、子どもはすぐに大きくなるんだな。

 ホントこのままどんどん大きくなって、中学生くらいになっても仮装して飛び込んで来たら楽しいねー(笑)。そうだったらおじさんはうれしいけど。でも中学生くらいになったらもう忘れちゃうかな。

 写真を撮っている間、お店の外で待っていてくれたのは、せな君の妹か、弟くん。ベビーカーに乗ったままでママといっしょに。今度はいっしょに写真撮ろうねー!

 今日の国分寺は晴れ。曇って来たかな?

 今日流れているのは、クリンペライ。
ハロウィン!_b0304265_13544219.jpg

by yoshizo1961 | 2014-10-26 13:54 | ちいさなお客様 | Comments(0)
<< あれが食べたいこれが食べたい 熱燗か冷やか >>