人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーグルス「デスペラード」

 今日はミュージックあれこれ。イーグルスの「デスペラード」を。

Desperado
Why don't you come to your senses
you've been out riding fences
For so long now
Oh you're a hard one
But I know that you got your reasons
These things that are pleasing you
Can hurt you somehow

なんかそんな気分ですな。数々の苦難を乗り越えてきたというほどでもないけれど。そりゃ楽しいときばっかりじゃなくてその裏に苦しいことだってあるわな。

 世の中、うまいこと行くなんてことの方が少ないよ。そりゃそうだ。

 イーグルスだったら「ホテル・カリフォルニア」だろうけど、イチオシというかおススメは「デスペラード(ならず者)」ですかな。厭世的な歌詞かもしれないけどきらいじゃないな。もちろん歌えないけど、歌えたらきもちいいだろうなと思う。そんなバラード。「ロックはブリティッシュものに限る」信望者だけれど、アメリカものでもイーグルスは特別扱いってことにしている。

 いまの10代、20代の人はイーグルスなんて聴くのだろうか?イーグルスの面々ももう年寄りだ(そんなこというと怒られるぞ)けれども、ハートはまだまだ熱そうだ。

Open the gate
It may be raining
But there's a rainbow above you

デスペラード、おすすめです。

 今日の国分寺は雨時々曇り。涼しいのか蒸すのか・・・。

 今日流れているのはイーグルスではなくて、ボストン。ボストンですよ、ボストン。

by yoshizo1961 | 2014-08-26 15:11 | ミュージックあれこれ | Comments(2)
Commented by 40ansparis at 2014-08-26 21:27
はじめまして。先日の記事の、アール ヴィヴァンをたまたま見つけまして、こちらを知りました。
東京に住んでいた頃は、国分寺は縁がありませんでしたが、、自分のうちの近所にこんな古本屋さんがあったらなあ〜、といくつかの記事を読ませて頂いた後、思いました。
私はまさにあの時代、西武で仕事をしていました。当時は仙台に居たのですが、月に一度、都内に出張したり店頭に立ったりしていたので都内の西武、池袋、渋谷、有楽町店は思い出が沢山あります。
今は流れ流れてパリに住んでいますが、近所に良い古本屋さんがあるのを見つけて通うようになりました。
それと、陸奥A子さんの記事!私は漫画は読まない方でしたが、陸奥A子さんのだけは貪るように読んでいたのです。
またお邪魔しますね。初めてですが、喋り過ぎました、笑。
Commented by yoshizo1961 at 2014-08-27 14:00
コメントありがとうございます。そうですか、あの頃、西武はいい時代でしたね。それにしてもいまはパリ在住!すごいですね。ということはこのコメントはフランスから海を渡ってきたわけですな。なんかうれしい・・・。陸奥A子も人気ありますよ。先日、お店にある陸奥A子全部売れちゃいました。陸奥A子、いいですよね。私も好きです。ではでは、またコメントしてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。  店主
<< 新入荷情報26 Hanakoで香港 >>