カテゴリ:チキュウジン・光線( 13 )

『滅びゆく武蔵野 第二集』光線

 うぉ、眠り薬でも盛られたかと思うほど眠くなってきた・・・。こんな時にはあの人たちを呼ぼう、そう、あのウチュウジンとチキュウジンのコンビを・・・。

(胸を叩きながら) 
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。カ・ク・ゴ・シ・ロ!ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デ・テ・コ・イ!

おお、滅茶苦茶久し振り!地球人さん!元気?

オオ、マアナ。チョットカゼヒイテチョウシイマイチ?ッテカンジ。ウチュウジンハアイカワラズゲンキソウジャン?

うん、まあね。宇宙人なんで風邪とか引かないんで。それよりこれ読んでる人って俺たちのこと知ってるのかな?すげー久し振りの登場だからさー。

ウン?マ、イインジャネー?イツモネタギレノトキ二シカデテコネーヒトタチッテオモワレテルシ。

そうだね(笑)。でもなんで宇宙人の僕が漢字・ひらがなで、地球人さんがカタカナでしゃべってんのかな?

ソリャオマエ、カンチガイシチャダメダッーツーノ。ココハ、ウチュウナンダヨ?ウチュウーハヒロイッツーノ。オレタチチキュウジンハシンリャクシャナンダヨ。ウチュウヲシンリャクシニココマデデバッテキテルワケジャン。ウチュウジンタチハ、イチオウ、ウチュウノシュジンコウジャン。ダカラ、、アアモウメンドクサイナ、ツマリシュキャクテントウシテルンダヨ。

全然意味わからないけど、ま、いいか。それで?今日は何光線持ってきたの?

オオ、ヨクキイテクレタ、テイウカコウセンッテナンダ?ッテヒトバッカナキガスルケド、マ、ソレハイイトシテコンカイハコレダ!『滅びゆく武蔵野 第二集』コウセンハッシャ!

うわ、『滅びゆく武蔵野 第二集』光線すげー!なにこの古くさそうな装幀!でも味わいあるかも!なになに?うわっ、白黒写真満載でなんか昭和してる!残念ながら国分寺は出てないけど高尾とか八王子は載ってるし!資料性はある気がするねー!
 
オオ、ウチュウジン、ヨクワカッテルネー。ウチュウジンノクセ二コクブンジトカショウワトカチキュウネタクワシイジャン。コノホンイイヨー。イマナラヤスイヨー。コノホンホシカッタラマドソラドウ二イケバカエルヨー。マドソラドウハウチュウノハシッコノチキュウノソノマタハシッコ二アルヨー。イマスグイッテミテナー。
                            終

 今日の国分寺は晴れ。暖かくて静かで・・・

 今日流れているのは、押尾コータローです。
b0304265_14473647.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2016-12-04 14:47 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

時間よ止まれ!光線

 今日も今日とてやってきた。いなせな宇宙人と地球人のコンビが、このクソ暑い陽射しをはねとばす!みんなで二人を応援しよう。いや、どっちでもいいかな、今日もゆるいぞー!

 ワレワレハチキュウジンダ。ウチュウヲセイフクシニキタ。ムダナテイコウヲヤメテイマスグデテコイ。デテコナケレバコウゲキスルゾ。

 あー、地球人さん、来たの?今月はもう来ないかと思ったよ。口上もなんか違うね?

 マアネ、コウクソアツイト、アタマノナカモイッパイイッパイナンダヨネ。マトモニウゴカナイパソコンミタイ・・・

 あー、そこ、まどそら堂のおやじが最近ぶつぶつ言ってるよね、動かないとか重いとか。なんでもカーソルひとつ動かすだけでも数日かかるし、シャットダウンするのも3か月待ちだって。

 ソウナンダヨネ。モジヘンカンヒトツスルノニタイヨウケイガウマレテイマクライ二オチツクマデノジカンガカカルンダヨネ・・・

 そりゃおそいわ。やってられないね。もうリカバリーすればいいんじゃないの?せめてあくびひとつするくらいの速度にはなるだろうし。

 イッソノコトパソコンハソノママデ、ジカンヲオソクスレバイインジャナイ?ジカンガオソケレバパソコンノオソサ二キガツカナイダロ?

 そんなもんかね?でもその辺の時空の門をくぐればそれも可能だよね。やり方はわかるよね?

 エ?ウ、ウン、マ、マアネ。・・・デ、ドウヤルンダッケ?

 あ?知らないのー?へー、そうなんだ、地球人ってまだ時空の門くぐれないんだ?ふふふ・・・

 ウ、ウルサイ!ジクウガドウダッテンダヨ!ソンナモンシルカッテンダヨ!

 すぐムキになるんだから、まったく。付き合いづらいんだよねー。素直に教えてって言えばいいのに・・・

 ウ、チ、チキュウジンハナ、ソンナ二スナオジャナインダヨ、エエイ、イキナリイクゾ、ジカンヨトマレコウセン、ハッシャ。

 なにそれ?だいたい本ないじゃん。おすすめ本のコーナーじゃないの?ここ。あー?わかったよ、わかりましたよ。めんどくさいなー。うわー、時間よ、止まれ光線、スゲー!パソコン完全に終わってるね、リカバリーする前にバックアップ?もうアップアップなんだよ。リカバリーした後のセットアップなんかできねーよ!ワードやエクセルのナントカキーなんてどこにしまったかわかんねーつうだよ、うー、なんとかしてくれー!

 ハハハハハ、ソレニシテモナガナガトカイテルンダカラマダヨユウアルネ、コノパソコン。マ、ナントカスルシ。キョウハホントミノナイハナシデモウシワケナイネ、コレニコリズニマタヨロシクー!マドソラドウ二イッタラ、パソコンネギラッテヤッテクレー!マドソラドウナラウチュウノハシッコ二アルゾー! 終

 いやー、ほんと中身のない話でごめんよ。今日の国分寺は晴れ。午前中、ブックタウンのミーティングに行って来ました。それから来週四日の夜は「ほろ酔い夜話」です。五日は「虎の穴」。

 今日流れているのは昨日と同じくサキソフォン。眠気が・・・
b0304265_16562430.jpg

 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-08-02 16:56 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

久し振りですが「川崎長太郎光線」よろしく

 さてさて、やっとのことで時間がとれた。それでは行ってみましょう。何ヶ月ぶりだろうね、宇宙人・チキュウジンコンビの登場だー!


(胸を叩きながら) 
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・クシ・ニ・キ・タ。ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デ・テコ・イ・・・

 おー、ひさしぶりー!元気だった?地球人さんよー!

 オ、オウ、マ、マアナ。ソレホドゲンキッテワケジャナイケドナ・・・。デモナ、イツモオモウンダケド、オマエスコシ、フレンドリースギジャネーカ?オマエタチウチュウジンヲセイフクシニキテンダヨ?ワカッテンノ?

 うん、わかってるよ、宇宙征服でしょ。がんばってー!

 オ、オマエ、ナメテルダロ?チキュウジンハナァ、コワインダヨ!ソレニハンパナクミガッテナンダヨー!

 わかってますよ(笑)。地球人の怖さは半端ないって、宇宙でも評判ですからね。それに宇宙一セルフィッシュな生命体って言われてますしね。でも、地球人さんはどこか違うように見えるんですよね。そんな悪い人には見えないなー。

 ソ、ソウカ?ソウイワレルト、ワルイキハシナイモンダナ、ハハハ・・・ッテ、ソウイウハナシジャナインダヨ。アノナ、キョウコソ、セイフクサセテモラウカラナ、オボエトケ!

 わかりましたよ。ところで今日はどんな本なんですか?あのいつもの〇〇光線の。

 ソ、ソレハ、オマエ、ソノトキジャナイトイエナイ・・・ニ、キマッテルジャナイカ。

 ふーん、そうなんだ、てっきり川崎長太郎かと思ってたけど・・・。

 エー!ナンデソレヲオマエガシッテイルンダ!ダレニモイッテナイゾ!

 だって、パンツの尻ポケットからはみ出てるよ、さっきから。

 エ、エー?マジー?ア、ヤバ。マルミエ!エエイ、コウナッタライキナリセツメイナシデイッチマウゾ!カ、カワサキチョウタロウコウセン、ハッシャ!

 ち、ちょっと、待ってよ、いきなりでもいいんだけど、川崎?川崎長太郎って全然知らないんだよね、誰?

 ナヌー!?カワサキチョウタロー、シラナイッテカー?二ホンノシショウセツノタイカデスガナ!

 ふーん、で?

 デ!デジャナイヨー!オイ、ウチュウジン、ウチュウデハナ、シショウセツガハヤッテルンダゾ、ホントホント、ホントダヨー・・・

 だから?

 ダ、ダカラジャナイッテ!マ、トニカクヨンデミレバワカルヨ、マッコウチョウモノトカケッサクダカラ!モウイチドイクゾ、トニカクカワサキチョウタロウコウセン、ハッシャ。

 う、うわー、とにかく川崎長太郎光線、すげー!この人、少しは人に気を遣って書けよって言いたくなるー!おもしろいー!ま、とにかく逃げろー!

 ハハハハハ、ナンダカヨテイチョウワナオワリカタノキモスルガ、マ、イイカ。ソウダヨ、カワサキチョウタロウハオモシロイヨ、ウチュウノヘンキョウ二アルマドソラドウ二、イッサツニュウカシタラシイゾ!ハヤイモンガチダヨ、マドソラドウヘイソゲー!マドソラドウハ、ヒッコシタラシイガ、ドコイッテモウチュウノヘンキョウダヨー! 終

 このシリーズ、意味わかんないという方もおられるかと思いますが(笑)、ま、意味ないと言えばそうなので。とにかく、川崎長太郎、入荷してますんで、よろしくお願いいたします。「女のいる自画像」です。

 今日の国分寺は晴れ。久し振りの晴れで逆に調子狂うわ・・・

 今日流れているのは、キンクリの宮殿です。
b0304265_1532341.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-07-10 15:32 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

「高慢と偏見とゾンビ」光線

 久し振りの登場!いつもの宇宙人とチキュウジンコンビ!さて今日はどんなお話か?

(胸を叩きながら)
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デテ・コ・イ。デ・テ・コ・ナ・イ・ト・・・

 はいはい、ここにいますよ、チキュウジンさん、こっちこっち。

 ウン?オオッ、ウチュウジン、ソコニイタカ。オーケー、オーケー。ロングタイム・ノー・シー!

 へ?英語?どうしたの、チキュウジンさん、いつもコテコテの日本語なのに。

 ン?マアナ、オレダッテタマニハエイゴクライツカウヨ、ウチュウテキチキュウジンダカラナ。ハハハハハ。ヌゥオー プロブレムッ!

 ふう・・・相変わらずアホさはおんなじだね。あ、そうだ、まどそら堂、移転するって聞いた?

 オオッ、キイタキイタ。ウチュウノハシッコカラハシッコヘイテンスルッテ、ドッチデモニタヨウナモンダトオモウガ・・・。

 移転する前にもう一度行ってこようかな、最近あそこのご主人にも会ってないし。

 ンー?マドソラドウノシュジン?アー、アノカッコヨクテ、ステキナ、モテモテオジサンノコトカ。シッテルシッテル。アノヒト、スゲーイイオトコダヨネ、ホレボレシチャウ。

 そ、そう?そんなに?そんな話聞いたことないけど。まあ、いいや。チキュウジンさんもいっしょにどう?

 ンー。ソウダナ・・・イソガシイッタライソガシイガ、ドウシヨウカナ。マア、ジャア、ツキアウカ。イマカライク?

 うん、そうだね。早い方がいいね。行こうか。ちょうど欲しい本もあるし。

 ホシイホンッテ?

 ん?ジェイン・オースティン&セス・グレアム・スミスの「高慢と偏見とゾンビ」。

 ンー?アノ「コウマントヘンケン」?

 いやいや、「高慢と偏見とゾンビ」。

 ソレ、ジツハキョウノ「コウセン」ネタナンダヨネー。マイッタナー、サキニイワレチャウトインパクトガヨワクナルジャンカ・・・。マア、ショウガネェ、トウトツニイッタレ!「コウマントヘンケントゾンビ」コウセン、ハッシャ。

 うわっ、いきなりかよ、性格悪いなー!とりあえず「高慢と偏見とゾンビ」光線すげー!ほとんど本家の原作そのままで、何故かゾンビが出てくる設定に改変してある「高慢と偏見」ってわけだなー!イギリスのスゲー昔の小説だから、版権が切れてるからどういじってもいいらしいけど、ゾンビっうところが笑える!でもとりあえずオースティンの「高慢と偏見」読んでからにしたほうがよかないかー?そのほうが面白いぞー!そういうわけでとりあえず逃げろー!

 ハハハハハー!ウチュウジンメー!イキナリダッタガチャントデキタジャナイカー!ソレニシテモコレハジメテヨンダヒトハ、サッパリイミワカンナイダロウナー(笑)ソウイウワケデ「コウマントヘンケントゾンビ」オススメスルゾー!イテンマジカノマドソラドウデカッテクレー!ホンケノ「コウマントヘンケン」ハ、ジョウカンダケナラアルラシイゾー(笑)ゲカンハヨソデカッテクレッテヨー(笑)マドソラドウナラ、ウチュウノハシッコ二アルゾ―!  終


 今日の国分寺は晴れ。朝、投票に行ってから近所の公園を散歩しました。こういう時間をもっと持ちたいものです・・・

 今日流れているのは、サキソフォンCDです。穏やかな時間が流れています・・・
b0304265_1521950.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-04-26 15:21 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

ぼろぼろだけど「ビートルズ」光線

 今日も来ました、チキュウジン。宇宙征服の夢は、いつかなうのか。そろそろマンネリかとも思われますが、いやいやまだまだ。もう少し引っ張っていきたいと思っております。なにしろネタの無いときの神だのみ、いやチキュウジンだのみでございます。

 (胸を叩きながら)
 ワレワレハチキュウジンダ。ウチュウヲセイフクシニキタ。カクゴシロ。ムダナテイコウヲヤメテイマスグデテコイ。サモナケレバ・・・

 はいはい、ここにいますよ。宇宙人ですよー。

 ナ、ナンダ、ソノイイカタ。カルクアシラワレテルキガスル・・・。

 そんなことないですよ。考えすぎ!地球人さん、悲観的なんだよね、いつも。

 ソ、ソウカ?ソウデモナイ・・・トオモウケド?

 まあ、いいんじゃない。それより最近どうなの、宇宙征服のほうは。

 ンー、ボチボチデンナ・・・ッテイウカ、ヤットシンコクオワッテホットシテルトコロ。セイフクドコロジャナカッタネ。

 えー?申告って税務署の?宇宙征服してるのに?地球人ってよくわかんねー!

 マア、イロイロダヨ、ウチュウニハカクテイシンコクナイノ?ゼイムショトカ。

 ないよ。普通。宇宙だよ?

 フーン、ヨカッタネ。

 やっぱ悲観的な感じー。そういうのやめたほうがいいね。印象悪くなるよ?

 ア?インショウ?ソンナモン・・・ドウデモイイネ、ソレヨリダンナ、コノホンカワナイカ?

 ん?珍しいね、地球人さんが営業ですか(笑)。どれどれ、んー?「ビートルズ」?

 ソウ、チキュウデイチバンユウメイナ4ニングミ。ソンハサセマセンヨ、ダンナ。

 いくら?

 イチオクエン。

 一億円!たけー!こんなぼろぼろなのに!?

 ボロボロデワルカッタナー!ナカミデショウブナンダヨ!キョウハオウチャクシテココデコウセンハッシャスルゾ!カクゴシロー!

 お?今日は中身がないねー。意味わかんねーよ。

 ウルサイ!ボロボロダケド、ハンター・デヴィス「ビートルズ」コウセン、ハッシャ。

 うわー、きたー、ぼろぼろだけど、ハンター・デヴィス「ビートルズ」光線すげー!んー?表紙が4人の顔をつなぎ合わせて一人の顔になってる!新種のキカイダーか!中身は4人の生い立ちとか出会いとか要するに伝記だが、まだ4人そろってるし、解散もしてない頃の話だぜ!写真もいっぱい載ってるが、残念なことにリンゴの写真の一部が切り抜かれてる!定期入れに入れたのかなー!?それよりすごいのは、なんと日本の著名人の感想が27人分付録としてついてるぞー!一柳慧や横尾忠則、寺山修司に淡谷のり子まですげー!ちょっと紹介すると、岡本太郎がこんなこと言ってるよ「いいとも、わるいとも思わない。バカバカしくて、ただのお笑い草だ」って、けなしてんのか、ほめてんのかどっちだー?そんなわけでハンター・デヴィス「ビートルズ」すげーからとりあえず逃げろー!

 ハハハハハ!ウチュウジン、クワシクセツメイシテイッタジャナイカー!ワカッテキタナー!コレデマタウチュウニヘイワガオトズレタ!ア!ウチュウジンニウリツケルノワスレタ!クッソー、ヤラレター!チナミニホシイヒトハ、マドソラドウニイケー!コノホンハイチオクエンダガ、マドソラドウナラフロクツキデ600エンデウッテルゾー!ヤッスー!マドソラドウハ、ウチュウノハシッコニアルゾー!    終


 今日の国分寺は曇り。さあ、月曜日です!今週もはりきっていきましょう!

 今日流れているのは、クラフトワーク。繰り返すリズムに、脳のパルスが同調して眠気が・・・
b0304265_14391235.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-03-16 14:39 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

いきなりいくぞ!「無限の網」光線!

 久し振りに登場!お待たせしました!我らがチキュウジンと宇宙人。ん?待ってない?マアマア、そういわずに。ちょっとばかりおつきあいください。たまに登場するだけですから。よろしく!意味わかんない人は「チキュウジン・光線」カテゴリでチェック!

(胸を叩きながら)
 ワレワレハチキュウジンダ。ウチュウヲセイフクシニキタ。カンネンシテデテコイ。オトナシクデテコナケレバコウゲキスルゾ。サモナケレバ・・・

 わかった、わかった、その口上長いんだよね、飽きちゃったよ。

ナ、ナニ!キンチョウカンノナイコトイイヤガルノハ・・・オ、オマエハ、ウチュウジン!

お、おまえは、じゃないよ。いつものパターンじゃない。今日はどうしたの。

 キョウ?キョウハ、オマエ、サイキンゴブサタダッタカラ(´・ω・`)ヲミニキテヤッタンジャナイカ。ドウ、サイキンハ。

 どうもこうも花粉症できついっすよ。朝からくしゃみ・鼻づまりでやってられないし。これがあと2,3か月続くのかと思うと憂鬱だよ・・・。

 オー?ウチュウニモカフンショウガアルノカ?タイキモナイノニ?シカモウチュウジンノクセシテ、カフンショウ?

いやいや、あるんだよねそれが。太陽風で飛ばされてくるんだよね、電子花粉が。地球のそばの太陽じゃあそういうのないんだ?

 イミワカンネエヨ・・・カフンッタラスギカフンダべヨ。デンシカフンナンテ、カンデンシソウ・・・。

 まあ、どっちにせよ、花粉症なんてどこの宇宙でも似たようなもんだよ?それより特効薬を早く作ってもらいたいよ。一発で治るようなやつ。

 ドコノウチュウニイッテモ、ソウイウタリキホンガンナコトイウヤツイルナー。ジブンデナオスココロガマエガナイノカナー?

 そういう問題?どうにもならんでしょう?こういうのは。どうやって自分で治すの?

 デハ、オシエテヤロウ。ウチュウノカフンショウヲナオスホウホウ、ソレハクサマヤヨイノムゲンノアミヲヨムコトダー!イミワカルカー?

 草間彌生?あー、地球の現代美術の人?で、なんで?

 ダカラー、ムゲンノアミナンダヨ?ムゲンノアミデカフンヲカラメトルンダヨ!

 でもそれ、本のタイトルっていうだけでしょ?それが・・・ん?そ、そうか、ひょっとして無理矢理いつものなんとか光線にもっていこうってつもりだな!地球人の魂胆が見えてぞ!

 ハハハハハ、ヤットキガツイタカ、ソノトオリダ!イキナリイクゾ!クサマヤヨイジデン「ムゲンノアミ」コウセン、ハッシャ。

 うわー、きたー、草間彌生自伝「無限の網」光線、すげー!草間彌生ってやっぱぶっ飛んでるわー!宇宙の中でも超目立つぞー!長生きしてもっと違うアートも見せてくれー!とりあえず逃げろー!

 フフフフフ、ウチュウジンモワカッテキタジャナイカ!コレデマタウチュウニヘイワガオトズレタ!デモキョウハチョット、ゴリオシギミダッタカ?マア、コンナヒモアルヨ。ジャア、マタナ!ソウダ、ワスレテタ。「ムゲンノアミ」ハ、マドソラドウデウッテルゾー!マドソラドウハ、ウチュウノドコカ二アルゾー!コクブンジッテ、ウチュウノドノアタリダッケー?  終

 
 今日の国分寺は晴れ。暖かいですな。お弁当を食べた後、異常に眠たくなっていつの間にか熟睡してました。お客様の気配で眼をさますとは…ハハハハハ、と笑ってごまかしました。明日は木曜日なのでお休みです。また、金曜日にお会いしましょう!

 今日流れているのは、クラフトワーク。ショールームダミーなど。あー、まだ眠い・・・
b0304265_1423797.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-03-04 14:23 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

衝撃の写真集「パンク・ロック・イン・ロンドン」光線

 さあ、今日もチキュウジンの登場です。いい加減、飽きてきましたか?そんなこと言わないでください。ネタがないときには彼がいないと困るのです。わかってやってください。それでは行きましょう!宇宙征服はもうすぐですよ!


(胸を叩きながら)
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デテ・コ・イ!

 やあ、地球人さん。こんにちは。こないだはどうも。

 アッ、アア、コンチハ。・・・アノサ、サイキン、ウチュウジンガフレンドリーナンデヤリニクインダヨネ。イチオウセイフクニキテルンダガラ、スコシハトマドッテモラワナイト・・・。

 そう?それならそうしようか?あー、こわいー。

 ナンカ、キガハイッテナイナ。ハラデモヘッテイルノカ?

 そういうわけでもないよ。最近充実してるし、がんばっているから自分にごほうびをあげようかな、って思ってるところ。

 ウッ、ウワッ、デタヨ、ジブンニゴホウビ!タノムヨ、ソンナコトイウヤツマダイタノカヨ!ダサッ。

 えっ?なんで?言わない?俺たち宇宙人ではふつうだけどね。それにまず感動することから始めよう、って思ってるんだ。

 ゲ、マズカンドウスルコトダッテヨ、キモー。カッコツケテンジャナイヨ、マッタク。

 なんでー?まずやってみればいいんだと思うんだよねー。まず、やってみる。そこから始まるんじゃないかな?

 ナ、ナ二イッテンダヨ、ナニガマズヤッテミル、ダヨ!モウヤッテンダヨ!
 
 どうしたの?なにイラついてんの?

 アノナ、チキュウジンハナ、ソンナコトイウヤツガタマニイルンダヨ。ケレドナ、クチバッカリデタイシテマトモニカンガエテナインダヨ。ソンナウワッラヤロウガオオデヲフッテイキテイルホシガチキュウナンダヨ!チキュウハクサッテルンダヨ!デモナ、オレモソノチキュウジンノヒトリナンダヨ、コ、コンナハズジャナカッタノニ・・・(嗚咽)。

 大丈夫?

 アーア、ウチュウジンハジュンスイデヨロシイコト・・・。ウチュウニハヨゴレタウチュウジンハイナイッテカ?ソリャヨカッタネ。ハー・・・。

 まあ、たしかに勘違いしてる宇宙人もたまにいるよね。でもどこの宇宙にもいるんじゃないの?そういうの。多元宇宙含めて。

 チキュウジンハソンナヤツバッカリ。キホンテキニオレモソウナンダケドサ、デモ、ジココウテイシテナットクサレテモナ・・・。チキュウジンダモノ?ジョウダンジャネーヨ。チキュウジンナラナニヤッテモイイッテカ?ヒトノモンカッパラッテンジャネーヨ。ナアナアデナンデモデキルトオモッテンジャネエゾ、コラ。ヨノナカナメテ・・・・・・

 ちょ、ちょっと待って、とりあえず落ち着こうか。いやー、どうしちゃったの?いやなことでもあったの?あー、そうだな、こういうときはまず水でも飲んで・・・。どう?落ち着いた?

 オッ、オゥ、アリガト。マァ、チョットネ・・・。マッタクドイツモコイツモ・・・アア、ヤメトコ。コンナトキニハアレダナ、アレ。

 あれって、これのこと?

 エエー!ナンデウチュウジンガソレモッテンノー?ソレ、レアモンダゾ。

 こないだ宇宙の端っこまで行ってまどそら堂で買ったんだよ。あー、そうだ!今日は僕がいつものやっていい?これで。

 ウ、ウ、マァイイカ、ワカッタヨ。キョウハウチュウジンガヤッテクレ、ソレデ。
 
 やった!じゃあやらせてもらうね。わけのわからない地球人に捧ぐ衝撃写真集・二本木里美「パンク・ロック・イン・ロンドン ドキュメンタリー1977-1979」光線、発射。

 ウワワ、ワケノワカラナイチキュウジン二ササグショウゲキシャシンシュウ・ニホンギサトミ「ぱんく・ろっく・いん・ろんどん どきゅめんたりー1977-1979」コウセン、スゲー!オレタチニミライガナイトワカッタトキ二、バカゲタコトヲドノヨウニヤレルカダ。オレタチハゴミバコ二ステラレタハナ、・・・コレガアンタノミライナンダ〈115ページカラノインヨウ〉ジョニー・六トンモソウイッテルゾー!コノシャシンシュウミタラチキュウジンモワルクナイトオモエルヨ!トリアエズニゲロー!

 わははははー!地球人さん、逃げてったー!これでまた宇宙に平和が訪れた!「パンク・ロック・イン・ロンドン」見たかったらまどそら堂へ行ってくれー!まどそら堂なら宇宙の端っこにあるぞー!だけど初めてこれ読んだ人はさっぱりわからないだろうなー!ははははー!  終


 今日の国分寺は晴れ。今月ももう終わりですね。

 今日流れているのは、ボブ・ディラン。パンクじゃなくて。
b0304265_14495838.jpg


 
[PR]
by yoshizo1961 | 2015-01-31 14:50 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

宇宙人に彼女ができたお祝いに贈る地球の文藝作品、青山七恵「お別れの音」光線

 チキュウジンシリーズも回を重ね、ついに独立したカテゴリが設けられました。おめでとう!チキュウジン、宇宙人。パチパチ。今後もあらゆる光線をまき散らし、宇宙の平和を守ってください。さあ、今日も行きましょう、宇宙征服が待っている!

(胸を叩きながら) 
ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デ・テ・コ・イ!

はいはい、出てきたよ、地球人さん。こんにちは♪

オッ、オゥ、コ、コンニチハ、ナンダカオダヤカナカンジ・・・イイコトデモアッタノカ?

いやいやそういうわけでもないけどね。まあ、あったといえばなくもない、といったところかな。ははは。

ナンダ?ニヤケテ・・・。ハハン、ソウイウコトカ。カノジョデキタダロ?ン?

何言ってんだよー!地球人―!そんなことないよー!

エエッ!?ナンダソノオオゲサナハンノウハ!ヤッパリカノジョデキタナー?

まあ・・・そういうわけで、へへへ。

ヨカッタジャナイカ、コンドショウカイシロヨ。アー、オレモカミサンオモイダシチャウヨ・・・。

えー?地球人さん、結婚してるの?

オオッ、マアナ。タンシンフニンデウチュウセイフク二キテルンダガ、タマ二チキュウ二オイテキタカミサンノコトヲオモイダスヨ。ゲンキ二シテルカナ、ビョウキシテナイカナッテナ・・・。ウウッ(泣)。

そうかい、単身赴任でねー。地球人も大変だ。それで宇宙征服、進んでるの?

ソレガナー、コノケイキダロ?ドコイッテモアイテニサレナクテナー、ホントヤッテラレナイヨ・・・。ッテイウカ、ウチュウジンノトコロノウチュウモ、ソロソロセイフクサレルキ二ナッタカー?カノジョモデキタコトダシ、セイフクサレテ、オチツイタラドウダー?

いやー、まだまだやりたいこともあるしね。まだ腰を落ち着けるほどの歳でもないし。彼女のためにもバリバリ働かなきゃ。

・・・ソウ。キョウハミョウ二マッタリトシテ、コウゲキシヅライナ・・・。デモオレモチキュウジンナンデ、ヒトッパタラキシナイトオマンマクイアゲダ。ワルイガコウゲキサセテモラウヨ。

ウチュウジン二カノジョガデキタオイワイニオクル、チキュウノブンゲイサクヒン「ワカレノヨカン」・・・

んー?「別れの予感」?おい、地球人、ケンカ売ってんのかー?

イヤイヤ、ゴメン、マチガエタ。モトイウチュウジン二カノジョガデキタオイワイニオクルチキュウノブンゲイサクヒン、アオヤマナナエノ「オワカレノオト」コウセン、ハッシャ。

なになに?宇宙人に彼女ができたお祝いに贈る地球の文藝作品、青山七恵の「お別れの音」光線すげー!タイトルは気に障るが、内容はいいぞー!地球人、たまにはいい本紹介するじゃないか!一風変わった描写力で面白いぞー!それに短編集だから読みやすいぞー!帰って読ませてもらうぞー!とりあえず逃げろー!

ハハハハハー!コレデマタウチュウニヘイワガオトズレター!キョウハナイヨウテキニアマリキフクガナクテワルカッタナー。マア、コンナヒモアルヨ。アオヤマナナエヲヨミタカッタラ、マドソラドウヘイケー!タブンウッテルゾ―!マドソラドウハウチュウノハシッコ二アルトオモウゾ―!   終


 今日の国分寺は雪。雨まじりというか、雪まじりというか。ここまで寒いと笑うね・・・。明日は木曜日。定休日です。また金曜日に。

 今日流れているのは、ブライアン・イーノ。雪に合います。
b0304265_14544890.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-01-21 14:55 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

日本が誇るタイムトラベルSF「マイナス・ゼロ」光線

 新年早々またかよ・・・そうお嘆きにならず、どうぞおつきあいください。今年も張り切って登場!ネタの無いときに現れるあのチキュウジン、今日はどんな展開か!

(胸を叩きながら) 
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。カ・ク・ゴ・シ・ロ!ム・ダ・ナ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デ・テ・コ・イ!

 あけましておめでとう、地球人!今年もよろしく!

 オ、オオッ、アケオメ、ウ、ウチュウジンニイワレルトハナ・・・。チキュウノシキタリニクワシイジャナイカ。ドコデオボエタンダ?

 そりゃあ、宇宙人だよ?そのくらいはね。

 ソノクライ?イッテクレルジャナイカ!イイカ?ワレワレチキュウジンハ、ウチュウヲセイフクシニキテルンダゾ?コワインダゾ?ワカッテンノカ?

 わかった、わかった。正月早々そんなにムキになるなって。お屠蘇いく?

 オ、オオッ、ワルイナ、ジャアスコシ・・・。

 おー、いけるねー。さすが地球人。日本酒好きなんだ?

 マアナ・・・。チキュウジン、ポンシュスキアルヨ。ポンシュナラ、ダッサイガウマイラシイネ、マダノンダコトナイケド。

 ふーん。ところで最近小耳にはさんだんだけど、地球人ってタイムトラベルもののSF小説が好きなんだって?どうして?

 ドウシテッテ・・・。タイムトラベルデキタラオモシロイダロウ?

 えっ?もしかして地球人ってまだタイムトラベルできてないの?うそでしょ!?

 ・・・。ウ、ウルサイワ!デキテナクテワルカッタナー!ジ、ジャア、ウチュウジンハタイムトラベルデキルッテノカヨー!

 いや、もちろんできますよ?たいがいの宇宙人ならできると思うけど?へー、地球人できないんだー。結構遅れてるんだねー?

 ウ、ウルセー!モウアタマキタ、コウナッタラオマエタチウチュウジンゼンインユルサンゾー!メニモノヲミセテヤル、カクゴシロー!チキュウガホコルタイムトラベルモノノダイケッサク、ヒロセタダシ「マイナス・ゼロ」コウセン、ハッシャ。

 うわーッ!地球が誇るタイムトラベルものの大傑作、広瀬正「マイナス・ゼロ」光線すげー!昭和な銀座に行きたくなってきたー!NHKの少年ドラマシリーズも観たくなってきたー!アーカイブスにあったかなー!?そんなことよりとりあえず逃げろー!

 ワハハハハ―!キョウハスナオジャナイカ!ソレデイイノダ!コレデマタウチュウニヘイワガオトズレタ!「マイナス・ゼロ」ヲヨミタクナッタラマドソラドウヘイケー、タブンウッテルゾー!テンシュモヨロコブトオモウゾー!     終


 今日の国分寺は晴れ。いい天気。「たんぽぽ娘」も売れ、昨日は女性表紙バージョンの「ジョナサンと宇宙クジラ」も売れてしまい、ロバート・F・ヤング本がなくなった・・・。

 今日流れているのは、マイク・オールド・フィールド。「プラチナム」です。
b0304265_14331192.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2015-01-10 14:33 | チキュウジン・光線 | Comments(0)

佐藤正午永遠の½光線

 ネタが無いとき現れる、懲りないチキュウジン。ひつこくまたまた登場・・・。登場期間が前回よりせばまっているのは年末だからだろうか。いやいや、そうではない、ホントにネタがない・・・いやいや違います。ネタはたくさんあってもチキュウジンは不滅です(意味がわからん)!

(胸を叩きながら)
 ワ・レ・ワ・レ・ハ・チ・キ・ュ・ウ・ジ・ン・ダ。ウ・チ・ュ・ウ・ヲ・セ・イ・フ・ク・シ・ニ・キ・タ。カ・ク・ゴ・シ・ロ!イ・ヤ・ナ・ラ・テ・イ・コ・ウ・ヲ・ヤ・メ・テ・イ・マ・ス・グ・デ・テ・コ・イ!

 「・・・・・・」

 ドウシタ、ウチュウジン、ゲンキナイジャナイカ。ハラデモイタイノカ?

 ・・・まあ、ちょっとね。気が滅入ることがあってね。宇宙人だって落ち込むこともあるんだよ。

 マア、ゲンキダセ。ナニガアッタカシラナイケド、オチコンデタッテロクナコトネーカラナ。ソンナトキハ、パーットヤレバイインダヨ。

・・・ふふ。ありがとな、地球人。地球人もいいとこあるな。でもなんだよな、人ってさ、ああ、ここは宇宙人ってことね。人って、信じられなくなることってあるんだな、って。まあ、いろんな人がいるってことなんだよね?信じられる人と、そうでない人。あーあ、クソッタレだよ。

 ズイブンアレテルナ・・・。ウチュウジンラシクナイゼ。ヨシ、コレカライッショニソイツヲナグリニイコウカ!♪ヤ~ヤ~ヤ~・・・

あのねー・・・。まあいいや。ありがと、地球人。ところで今日はいつもの、ほれ、いつもやるなんとか光線はないの?あれ楽しみにしてんだけど。

 フフフ、アノコウセンノミリョクニヤットキガツイタヨウダナ。モウ、ウチュウジン、ドンクサインダカラ・・・。ワカッタヨ、ネンマツダカラヒカエルツモリダッタケド、オオバンブルマイデイッテミヨウジャナイカ。

 おお、たのむぞ地球人。景気いいやつを!

 ソウハイッテモケイキイイカドウカワカランガ、キョウハコレダ。イクゾー!サトウショウゴエイエンノニブンノイチコウセン、ハッシャ。

 ?・・・永遠の½?どういうこと?

 オイオイ、ココハ、ニゲロー、ッテノガオヤクソクダロ?コマルナー・・・。イイカ、エイエンノハンブンナンダヨ。ヨオクカンガエロ、エイエンヲハンブン二ワッテミロヨ。オレタチノジンセイナンテソンナモンナンダヨ。モウイチドイクゾー!サトウショウゴエイエンノニブンノイチコウセン、ハッシャ。

 うわーっ、佐藤正午「永遠の½」光線すげー!急に読みたくなってきたー!古本屋に行って探すぞー!逃げろー!

 フフフ。ソウダ、ソレデイイノダ。コレデマタウチュウニヘイワガオトズレタ。ドウセフルホンヤニイクナラマドソラドウニシテオケ!ウチュウノドコカニアルゾ! 終

 今日の国分寺は晴れ。相変わらず寒いですな。ところで昨日のどうせハゲですよ2だけど(前回もそうだったけど)、ハゲネタの時はアクセス数が跳ね上がるのは何故?

 今日流れているのは、エリック・クラプトン。アンプラグドです。後半からキース・ジャレットのピアノに変わります。
b0304265_14103081.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2014-12-26 14:09 | チキュウジン・光線 | Comments(0)