2017年 10月 30日 ( 1 )

もうひといき

 今日も今日とて一日がはじまる。

 なにやら鼠径部が痛いのは、今朝、本を詰め込み過ぎた大型のキャリーバックを電車に乗せようとして持ち上げた時、ビリっと神経をやってしまったかも・・・ってことが原因かな?この歳になるとこんなことばっかりでいやになってしまいますな。

 ウン十年前なら何をやっても大丈夫っていうかグニョグニョひん曲がってもどこも悪くならない感じだったのに、今ではちょっと突っ張らかっただけでこうだもんね。さてさて。

 今日は蚤の市に持って行く本のビニールがけと箱詰めをしつつ、(もう置く場所が無いので)箱を置く場所づくりもいっしょに作りつつ、店番もするという体制を何とかやらねばならないが、そんな時にかぎってお話し好きなお客様が続くのでどうにも(笑)。

 でもしかし蚤の市まで一週間切ってしまったのでなんとかしなければ状態。今回の蚤の市は3連休の週なので、お店の方も開けねばならず、お店の本もとっておかなければならないしでいろいろ段取りを考えねばならないのであります。

 蚤の市終わったら一日でいいから本について考えなくていいところで遊びたい。とはいえ遊びに行った先で古本屋を見つけたら入ってしまうという性が悲しい(泣)・・・。

 今日の国分寺は晴れ。明日は火曜日ですので定休日です(店内作業してますが)。また水曜日に。

 今日流れているのは、ビートルズです。
b0304265_16412653.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-10-30 16:41 | お店あれこれ | Comments(0)