2017年 09月 08日 ( 1 )

ブックリレーとは?

 もうすぐブックタウンフェスです(て言っても11月半ばの話ですが)。以前にもお知らせしましたが、このブックフェスの目玉企画(?)がブックリレーです。

 ブックリレーってなに?
そうですね、初めて聞きましたよね?ブックリレー、それは国分寺ブックタウンプロジェクトオリジナル企画なのです!どこでもまだやってない!(と思う)。

 具体的に言いますと、

①ブックリレー店主が図書館でおすすめしたい本を借りてくる(限度枠以内)
②本を並べてお客様にこの本いいですよーとおすすめする(並べ方は自由)
③おお、これ面白そう!借りたい!って思ってくれたお客様と一緒に図書館受付まで行き、店主は本を返却し、お客様にその場でその本を借りていただく

 ただそれだけ!面白そうでしょ?そうでもない?ま、それはいいとして、つまりイチオシの図書館本をおすすめして、読みつなごうという企画なのです。だからブックリレー。

 おすすめしたい本がたくさんある、本について語りたい、そんなブックリレー店主さん募集中。国分寺の図書館の利用カードをお持ちの方(国分寺在住・国分寺に通勤通学の方→12冊まで・相互利用ができる小平市・府中市・国立市・立川市にお住まいの方→5冊まで)、どしどしご応募ください。

 というわけで、本番は11月18日(土)の一日限りなのですが、プレ大会を今月の9月30日(土)の午前中に公民館でやりますので、やってみたい方、どんなものなのか興味のある方、まどそら堂までご連絡ください。どしどしご参加ください。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、キース・ジャレットです。
b0304265_14413466.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-09-08 14:41 | 国分寺あれこれ | Comments(0)