2017年 08月 05日 ( 1 )

ミイラ先生

 夏休みに読んでみよう第4弾。楳図かずおの「ミイラ先生」。

 今回の本はコミックス。しかも楳図かずおのミイラ先生なんて、その辺探しても普通見当たらないアイテムなので、読みたい!ということでしたら、まどそら堂でお求めになってくださいませ(笑)。

 気軽に手に入る本をおすすめするのがいいんだけど、ま、夏ということだし、楳図かずおの中でも、夏の夜にふさわしいアイテムっていったらここら辺かなー、と。

 楳図かずおの怖い系の絵って、コマの中の黒ベタと、風が吹いている様の曲線が不気味なんですなー。楳図かずおの絵だと、ヒューとかゴーとかなんてことない擬音も怖い(笑)。普通の時はきれいな先生が、ヒュー、ゴーでしわくちゃの怖ーいミイラ先生に!ってかなりベタな怖さだけど、わわわー!と怖くなるところがいいです(ぜんぜん解説になってない)。

 暗闇にぎらぎらと光る二つの眼・・・怖いっす!それと後ろに短編がもう一つ載っていて、その作品、「ねこ目の少女」も怖ーい!ってただ怖ーいって言ってるだけですが(笑)。両方ともおすすめです。

 今日の国分寺は晴れ。

 今日流れているのは、ピアノの曲です。
b0304265_1410377.jpg

[PR]
by yoshizo1961 | 2017-08-05 14:10 | マンガあれこれ | Comments(0)